香りが独特で、黒糖なような深い香り♡そばはちみつ|モニター ゆりさん

 

モニターレポート

香りが独特で、黒糖なような深い香り♡そばはちみつ

ゆりさん (40代 / 女性)

 2020/10/21

透明なボトルに入っていて、はちみつの色が見えます。
そばの原料となるそばの花から採取される蜜から作られるはちみつです。
白い可愛らしい花からは想像がつかないような独特な香りを持っているのが特徴です。
栄養価が非常に高いことからスーパーフードとして好まれています。
「自然のサプリメント」と呼んでも差し支えないほど栄養価の高いはちみつです。
一般的に認知されている薄黄色の色のはちみつではなく、黒褐色のはちみつです。
そばはちみつと、そうでないはちみつを並べると、色の違いが一目瞭然です。
パンケーキにかけて食べてみました。
香りが独特で、黒糖なような深い香りがします。
味も濃くて、旨味がお口いっぱいに広がります。
ガツン!とくる濃厚な味わいで、おいしいです。
本来は非常に個性が強いそばはちみつを、3年熟成をしているので、大変食べやすくなっていて、おいしいです。
カフェオレに入れても、そばはちみつの濃い甘さと香りが強くて、おいしくなりました。
少量でもインパクトがあって、黒糖の甘さや香りに似ています。
そばはちみつは、ミネラルが多く含まれていて、健康的です。
特に鉄分が含有量が多く、女性にもうれしいはちみつです。
一般的なはちみつに比べ数倍の量が含まれているので、女性や貧血気味の人におすすめなんだそうです。
お蕎麦同様、そばはちみつにはルチンも含有されています。
健康面や美容面に気にされてる方にも、最適です。
両親にもプレゼントしたくなるはみちつでした。

このモニターレポートの商品はこちら

そばはちみつ

同じ商品のモニターレポート

はちみつ大好き♪ 新しい味に出会いたくていつも新しいものを探しちゃう。 同じ花の蜜でもちょっとずつ...

そばの原料である、そばの花から採取される蜜から作られる「そばはちみつ」。 初めていただきました。 ...

はちみつ

 2020/11/06
あかりんさん

そばはちみつ を使ってお芋デザート作ってみた❣️ そばはちみつとは そばの原料となるそ...

我が家では毎日のようにハチミツを食べているのですが… 今回ご縁がありお試しさせて頂いた「しんみつ」...

チェリーちゃんちゃんさん

今日のお昼ごはんはフルーツパンケーキに たっぷりの そばはちみつをかけてのあまやかしご飯作りまし...

そばはちみつ

 2020/09/29
ゆうちゃんさん

そばはちみつ そばはちみつとは、そばの原料となるそばの花から採取される蜜から作られるはちみつで...

そばはちみつ

 2020/09/25

〝天然完熟生はちみつ〟 て聞いた瞬間に、もう絶対おいしいやーーーつ!って連想してもた逸品。 どう...

お仕事や家事で疲れたとき、甘いものが欲しいときなど・・・今年は特にはちみつを食べてます。 長野...

濃厚❤

 2020/09/17

天然完熟生はちみつ『そばはちみつ しんみつ』を頂きました❤採れたてのアカシアはちみつも一緒に❤ 「...