風味付けにひとふりでばっちり!|モニター 水城さん

 

モニターレポート

風味付けにひとふりでばっちり!

水城さん (30代 / 女性)

 2021/07/28

無農薬自然栽培の大分県の原木シイタケをローストし、混ぜ物0の無添加食品ですって。

最初どうやって食べるかちょっと迷ったのですが、とりあえず切ったキュウリに本品と少量の塩で味付けしてみる。栄養バランス的に寒天もいれました。

粉が最初うまくなじまなかったですが、冷蔵庫の中に置いておく間にキュウリから水分が出てどんどんいい具合になじんでくれました。
 

次に味噌汁の味付けにも使ってみました。

といっても、普通に作って最後にパラパラっと風味づけ程度に入れてみました。
 
パラパラッといれるだけでお汁自体が風味豊かになりとっても美味しいです。

しいたけの見た目や触感、臭みなんかが苦手な人でもこれなら気づかないですね。

 
仕上げひと振りで味付けがレベルアップする、ズボラ料理にはもってこいな一品だったと思います。

天ぷらとか唐揚げに塩と混ぜてつけて食べてみるのとかチャーハンの味付けにも良さそうですね。

このモニターレポートの商品はこちら

しいたけパウダーロースト

同じ商品のモニターレポート

しいたけパウダーロースト プラボトル入り 20g 540円(税込み) 〇この商品は、 純国産、無農薬、...

なるだけ 天然のお出汁を使って 料理する用にしていますが 昆布やかつおは手軽だけれど しいたけっ...

株式会社 やまよしさんの、しいたけパウダーロースト使ってみました。 株式会社 やまよしさんの、し...

無農薬、自然栽培の原木しいたけをローストしてパウダーにした、しいたけの香りが美味しい一品でした。...