大分県産原木椎茸のしいたけパウダーロースト|モニター mugiさん

 

モニターレポート

大分県産原木椎茸のしいたけパウダーロースト

mugiさん (30代 / 女性)

 2021/07/19

株式会社 やまよしさんの、しいたけパウダーロースト使ってみました。
株式会社 やまよしさんの、しいたけパウダーローストは、大分県産の原木椎茸で、味の濃い美味しい品種を厳選しロースト粉末化しています。

細かいパウダー状なので溶けやすいですし、加熱済みなので、手軽に使うことができます。

暑い夏に食べがちな冷たい麺に、しいたけパウダーローストかけてみました。

いつものスープに、しいたけの旨みが加わることによって、いつもより美味しく食べれました。

いつものスープで食べてる途中に、ささっと振りかけても良いなと思います。

原材料は、しいたけだけなので、しいたけの旨みがぎゅっと凝縮されてる感じです。

煮物、炒め物、炊き込みご飯とかにも良さそう。
お味噌汁に振りかけても良さそうですし、自分次第で、使い方が広がって良いなと思います。

椎茸の見た目、食感が苦手な人でも料理に混ぜたら食べれるんじゃないかなと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

しいたけパウダーロースト

同じ商品のモニターレポート

しいたけパウダーロースト プラボトル入り 20g 540円(税込み) 〇この商品は、 純国産、無農薬、...

なるだけ 天然のお出汁を使って 料理する用にしていますが 昆布やかつおは手軽だけれど しいたけっ...

無農薬自然栽培の大分県の原木シイタケをローストし、混ぜ物0の無添加食品ですって。 最初どうやって...

無農薬、自然栽培の原木しいたけをローストしてパウダーにした、しいたけの香りが美味しい一品でした。...