小豆島のうまいもの!「 島のパスタソース 醤油ガーリック 」お試しです♪|モニター しろこさん

 

モニターレポート

小豆島のうまいもの!「 島のパスタソース 醤油ガーリック 」お試しです♪

しろこさん (30代 / 女性)

 2019/09/20

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪
「 島のパスタソース 醤油ガーリック 」
http://www.seto-s.com/shopdetail/000000000021/pasta-sauce/page1/order/
絡めるだけでOK!
お家で本格パスタを作れちゃうパスタソースです。
小豆島 庄八さんより販売されている商品になります。
庄八さんでは小豆島に素材を活かした今までにない商品を作る。
うまいもの屋さんを目指しているんだとか。
ネットショップにはパスタソースやオリーブなどのおいしそうな商品がたくさん並んでいました。
その自慢のパスタソースの中から、今回しろこがお試しさせていただいたのは…
醤油ガーリック
もう、商品名からしておいしそうですよね!
可愛い形の瓶に入っているのでお土産やプレゼントにしても良さそうな感じ。
ラベル面には原材料などの記載がありました。
中身をスプーンですくってみるとこんな感じ。
細かく刻まれたガーリックやオリーブがごろごろと入っていました。
このままの状態でぺろっと食べてみたのですが、ガーリックが効いていて美味しい!
パスタソースなので、まずはパスタに絡めてみました。
ゆで上げた麺に大きなスプーンで2杯ほど混ぜてみました。
しっかりと混ぜ合わせることでしっかりとソースと絡めることができました。
具には冷蔵庫に余っていたキャベツを使いました。
キャベツを入れただけなのですが…
ソースが美味しいので十分!
瓶タイプなので、自分の好きな味の濃さにできるのも良いですよね。
醤油ガーリックの味が癖になる感じで…
パスタソースにだけ使うのはもったいない!
ということで、枝豆にかけてみました。
枝豆を茹でた後、フライパンで軽く炒ってソースを絡ませるだけでOK!
食べるときに指についたソースをなめながら食べるのがポイント。
指先が汚れてしまうのですが…
これがめちゃくちゃ美味しいの!
お酒のおつまみにぴったりです!
味を濃く絡めたい場合には、枝豆のさやの先を切り落とすと豆に絡みやすくなります。
野菜に絡めても美味しいし、バケットに乗せてもおいしそう!
パスタだけでなく、色々な使い勝手がありそうです♪

このモニターレポートの商品はこちら

島のパスタソース 醤油ガーリック

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

「島のパスタソース 醤油ガーリック」が届きました。 かけて絡めるだけで、自宅で簡単に本格的なパスタ...

うまいパスタ

 2019/09/25

島のパスタソース 醤油ガーリックのお試しさせて頂きました。 このパスタソースは、かける絡めるだけな...

ガーリックとあるので、子供にはきついかなと思いきや、日本の素材を生かした商品のためか、ふんわりと...

もこあささん

こちら、かけて絡めるだけで おウチで本格パスタが 出来上がっちゃいます。 小豆島は醤油の産地と...

小豆島(しょうどしま)の『島のパスタソース・しょうゆガーリック』を使ってみました。 165g 600円(税...

島のパスタソース、醤油ガーリックを使って‎みました。 私はパスタが大好きで、パスタ乾麺は常備してい...

茹でたパスタにかけるだけで簡単に食べられる醤油ガーリックのパスタソース。 瓶詰めのソースで、持ち...

『島のパスタソース 醤油ガーリック』について、レビュー投稿させて頂きます♪♪ とっても可愛らしいパ...