SCOBY TEA 3本セット - 385ml<ローズ・ハイバイブス・翡翠>

SCOBY TEA 3本セット - 385ml<ローズ・ハイバイブス・翡翠>

SCOBY TEAは、お茶を発酵させた無添加クラフトコンブチャです。

酵母菌(スコビー菌)、農薬不使用茶葉、糖(さとうきび又は、てんさい糖)を使い、じっくり時間をかけて酵し出した酵母菌、酢酸菌、植物性の乳酸菌(プロバイオティクス)を生きたままたっぷり含んだ発酵茶酢です。

アメリカやオーストラリアでは様々な種類があり、セレブの間でも人気が高く、KOMBUCHAの名称で親しまれております。
※コンブチャは昆布茶ではありません。

KOMBUCHAをこよなく愛する店主が、オーストラリアのヌーサで出会ったクラフトコンブチャをイメージして生まれたのがSCOBY TEAです。
美しい未来の食として、生きた発酵菌そのままをとびっきり美味しくお届けします。


【腸内環境が悪化すると?】
➀美容
ニキビや吹き出物、便秘の原因となる悪玉菌が増え、善玉菌が減少し腸内環境が乱れ毒素が溜まってきます。
その影響により肌荒れやくすみの発生、口臭に悪影響を及ぼすと言われています。

②健康
免疫細胞のおよそ70%が腸内に集まっており、腸内フローラが乱れると善玉菌の働きが衰え、免疫力低下やアレルギーの発症につながる可能性があります。
また、生活環境の乱れなどが原因となるコレステロールや血糖値の上昇も健康を脅かすことにつながると言われています。
さらに近年では、腸内フローラの健康は記憶にも関係することがわかってきています。

③メンタル
腸と脳は自律神経によってつながっており、お互いに影響を及ぼしあうことを「腸脳相関」と呼びます。
「幸せホルモン」とも言われる腸内物質セロトニンは、腸から送られてきた材料をもとにして作られています。
腸内環境はメンタルの安定にも関係していると言えるのです。


【他のコンブチャとの違い】
生の乳酸菌
日本のスーパーなどで出回っているコンブチャは加熱しているか、フィルターを通し、せっかく健康と美容を作ってくれる生菌が減ってしまった状態で売られています。
「SCOBY TEA」は非加熱の生コンブチャ。
元気な生菌がたっぷりです。

白砂糖不使用
菌の餌となる砂糖がどのようなものかも重要なポイント。
「SCOBY TEA」は、紅茶には奄美諸島産の素焚糖、緑茶には北海道産の甜菜糖を使用。
それぞれの茶葉に合う、オリゴ糖やミネラルを含んだ上質な天然の砂糖で本格発酵させています。

オーガニック/農薬不使用
せっかく良い菌を取り入れても農薬まで取り込んでしまっては本末転倒。
使用する茶葉は国内で30年間農薬が使われていない畑で採れたものだけを使用。
その他の原料も、オーガニックもしくは農薬不使用のものにこだわっています。

無添加
まるでシャンパンのような「SCOBY TEA」の炭酸は発酵によるもの。
だから味も菌のパワーも格段に違います。
酵素やコンブチャエキス、炭酸水を混ぜたりするコンブチャ風飲料とは異なり時間をかけて醸した本格醸造の生コンブチャです。


【商品の特徴】
●ローズ
香り高い上品な有機ローズをバランスよく配合し、素材本来の天然の甘みと風味を生かしました。

●ハイバイブス
ハイバイブスは、オシャレなボトルに入ったオーガニックレモン&ライムを発酵させた。
夏場にも欲しくなる癖もなく飽きのこない味。
「レモネード」ではなく、農薬不使用レモンと有機ライム果汁で発酵。

●翡翠(ヒスイ)
SCOBY TEAと静岡の提携農園と共同開発になる貴重な農薬不使用茶葉を使用し、煎茶を発酵させ、発酵茶酢として誕生しました。
優しくフルーティに仕上りマスカットのような風味の後に優しい煎茶の渋みを感じます。

商品URL
https://scobytea.jp/products/assort-385?variant=39829885845602