丁寧に育てられた、カラダに優しい美味しいお米です♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

丁寧に育てられた、カラダに優しい美味しいお米です♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/06/25

農薬も肥料も使わず、自然の農法の美味しいお米【桜島ふれんずの自然栽培米 ヒノヒカリ】のご紹介です。

「農園桜島ふれんず」さんのヒノヒカリ。

最近アレルギーが悪化していて、カラダに優しい食材を使うようにしています。
「毎日食べるお米こそ、安心安全なものを選びたい!」と思っていたところ、農園桜島ふれんずさんのヒノヒカリに出会いました。

農家さんから直送のお米なので、生産者さんのお顔が見えていいですね。
丁寧に丁寧に心をこめて作ってくださったお米です。
「美味しいお米をありがとうございます。」と感謝しながらいただきました。

心温まる直筆のお手紙も嬉しかったです。
(ヒノヒカリが大好きです♪ビーグルちゃんとニャンコちゃんはお元気ですか?)
美味しいお米と素敵なお手紙をありがとうございました❤️
この場をお借りしてお礼申し上げます。

農園桜島ふれんずさんのお米は、そんな優しい生産者さんの気持ちが伝わるお米でした。

特徴をまとめると…
●通常の半分しか収穫できない自然農法。
●無農薬無肥料で育てられたお米。
●除草剤を使わず手作業で草抜きをしている。
●たくさんの虫がいる田んぼで育った健康なお米。
●異物の混入がない安全安心なお米。
●太陽と吹きぬける風で乾燥させたお米。
●冷たくきれいな水と、日本一の日当たりで作ったお米。
●保冷庫で管理しているため風味が落ちない。


今回いただいたのは
●白米2合
●玄米2合

真空パックになっているので、新米の美味しさがキープできて新鮮です。


【白米】
自然農法のお米ですが、粒のそろったキレイなお米です。
「お米の炊き方」の説明書を参考に、丁寧に炊きました。

炊きたてのご飯は、真っ白で艶々。
お米一粒一粒がキレイに立っています。

美味しいお米には、地物のお刺身と決めているので今回は「セイゴ」 。
セイゴは出世魚で、大型になるとスズキになります。

一口ご飯を食べると「美味しいね~❤️」。
夫もニコニコしていたので「セイゴのこと?」ときくと「いや、お米が相当美味しいよ‼️」と言っていました。

もともと夫婦で「ヒノヒカリ」の大ファンです。
もちもちふっくら食感で、噛めば噛むほど甘みが増す美味しいお米だからです。

最近、新銘柄に浮気(チャレンジ)していましたが、やっぱりヒノヒカリが美味しいと確信しました!
それも、農園桜島ふれんずさんのお米は最高に美味しいです。

シンプルにお漬物といただいても、ご飯が進みます。
美味しいお米は、おかずいらずですね。

さらに、冷めてからも美味しさが持続します。
夫が「おにぎり美味しかった❤️」と喜んでいました。
最近「おにぎりパサパサ…」と言われたばかりでしたので、お米でこんなに違うものかと驚きました。


【玄米】
夫は玄米が苦手。だから、本格的な玄米ご飯は初めてです。
「玄米の炊き方」の説明書を参考に、炊きました。
浸水は12時間、炊飯器の「玄米モード」を使いました。

キレイに炊けましたー♪
と私は自信満々なのですが、夫は「若干柔らかいんじゃない?」と。
次回は、水を調整して、ル・クルーゼのお鍋で炊こうと思います。

玄米の苦手な夫のために「ハヤシライス」にしました。
結果、夫はパクパク食べて、おかわりもしていました(笑)

本格的な玄米はもっと食べにくいものかと思っていましたが、とても美味しくて驚きました。
だから夫も食べられたのだと思います。

炊き方が少し面倒だと思っていた玄米ですが、浸水さえすれば簡単ということがわかりました。
玄米は美容や健康に有効な成分が豊富なので、時々取り入れていきたいと思いました。


この年齢になって「カラダとココロは食べ物でできている」と思いながら、食材を選ぶようにしています。
農園桜島ふれんずさんのお米は、安心安全でカラダに優しく、心を幸せで満たしてくれる美味しさがあります。

素晴らしいお米との出会いに感謝しています。
美味しいお米を作ってくださって、ありがとうございました❤️

このモニターレポートの商品はこちら

桜島ふれんずの自然栽培米(ヒノヒカリ) お試し2合×2袋

同じ商品のモニターレポート

「桜島ふれんず」の 自然栽培米(ヒノヒカリ) お試しさせていただきました 無農薬無肥料、 農家直...

もうすぐ生後5ヶ月を迎える息子の離乳食デビューに無農薬の身体に良いお米を探していました。  ...

遅ればせながら最近玄米デビューしました! 旦那様は絶対白米派なので、私は玄米食べたいけど自分だけの...

最近おいしいお米を取り寄せるのにハマってます。やはり有名なお米は東北地方、北海道など寒い地方のイ...