桜島ふれんず自然栽培米で離乳食デビュー|モニター ricchanさん

 

モニターレポート

桜島ふれんず自然栽培米で離乳食デビュー

ricchanさん (30代 / 女性)

 2019/05/30

もうすぐ生後5ヶ月を迎える息子の離乳食デビューに無農薬の身体に良いお米を探していました。



そんな時にちょうど素敵な御縁があり、

#コエタス 様経由で

#桜島ふれんず 様の自然栽培米の白米と玄米をお試しさせていただきました。



大切な子ども、家族の為に、出来るだけ身体に良いものを食べてもらいたいのが親心ですよね。



無農薬無肥料で栽培するって本当に労力が必要なんです。



農家さんと家庭栽培では大変さが桁違いで比べ物にはならないと思いますが、

私は趣味で家庭菜園をしていて農薬を使用していないので虫が沢山つきます。



虫を取り除いたり雑草を抜いたりとても手がかかります。



そんな苦労をしてでも「毎日食べるお米だからこそ、安全で美味しいお米を食べて欲しい」と大切に育てられたお米が#桜島ふれんずの自然栽培 です。



真空パックに詰められているので新鮮で美味しさがキープされています。



真空パックなので長期の保存ができるのが嬉しいポイントです。



これからの時期、野外でBBQをする際に持っていくのも便利ですね。



またお米には美味しい炊き方のメモも同封されていて桜島ふれんず様のあたたかいお気持ちが伝わりました。



炊き上がりはとてもつやつやでぷっくりとしています。



お米一粒一粒に自然の恵みがたっぷり詰まっていて噛みしめるほどに口の中に甘みが広がりました。



玄米は固くて苦手意識が少しありましたがこちらの玄米は浸水もメモ通りにしたので柔らかく美味しかったです。



食物繊維たっぷり摂れるので美容や健康に良いですね。



安全で美味しい理由は

・無農薬無肥料

・除草剤不使用、手作業で草抜き

・たくさんの虫がいる田んぼで育った

健康なお米

・異物の混入がない安心・安全なお米

・天日干しだから味は濃厚で香りはさわやか

・冷たく綺麗な水と最高の日当たりで育てたお米

・保冷庫管理で美味しさキープ


家族全員美味しいと大評判でした。


次男はまだ話せませんが、初めての離乳食デビューは大成功!



ぱくぱくと美味しそうに味わっていました。



家族の美味しそうな笑顔がみれて良かったです。


安心で美味しいお米を作ってくださり誠にありがとうございました。


「ごちそうさま」が言えるようになった息子と一緒に一粒残らず美味しくいただきました。

このモニターレポートの商品はこちら

桜島ふれんずの自然栽培米(ヒノヒカリ) お試し2合×2袋

同じ商品のモニターレポート

「桜島ふれんず」の 自然栽培米(ヒノヒカリ) お試しさせていただきました 無農薬無肥料、 農家直...

農薬も肥料も使わず、自然の農法の美味しいお米【桜島ふれんずの自然栽培米 ヒノヒカリ】のご紹介です。...

遅ればせながら最近玄米デビューしました! 旦那様は絶対白米派なので、私は玄米食べたいけど自分だけの...

最近おいしいお米を取り寄せるのにハマってます。やはり有名なお米は東北地方、北海道など寒い地方のイ...