頭皮に優しい処方|モニター プリプリさん

 

モニターレポート

頭皮に優しい処方

プリプリさん (40代 / 女性)

 2019/06/04

私のお店のこだわりシリーズ(シャンプー・頭皮エッセンス) 使ってみました。

抜け毛予防・白髪予防・うす毛対策に。頭髪のことだけではなく頭皮のことも考えたヘアケアセット。

産後の抜け毛、そしてどんどん増える白髪…。
しかも頭皮も顔と同様に老化してしまうので、頭皮もエイジングケアが必須との事。
かといってケアの仕方もよくわからない。そんな私にはピッタリのセット。

私のお店のこだわりシリーズは、ミネラル栄養学の見地から全く新しい理論に基づき研究し製品化した頭皮のためのアイテム。

という事で実際にどんな使用感なのか試してみました。

まずはシャンプー。こちらのシャンプーは添加剤を使わないノンシリコン、アミノ酸系シャンプーなのでお肌に優しいシャンプー。
テクスチャはサラサラしたお水のようなテクスチャ。泡立てて7みるとふんわりと優しい泡。泡立ちは少し弱めかな。香りは爽快感のある香り。甘い香りでは無いので男女、年齢問わず使用できそうな香りです。
泡が軽いふんわり泡な事もあり、すすぐと泡切れは抜群。泡切れがいいのですすぎの腰も無くなりそうです。
髪の痛みの少ない人や髪の短い人ならこれだけでも大丈夫そうですが、私は少しパサついてしまうのでコンディショナーやトリートメントを併用しています。

続いては頭皮エッセンスです。
頭皮エッセンスは、トニック系の爽快感溢れる香り。少し年齢が上の男性が使用してそうだなといった香り。ただ頭皮に付けてマッサージするので、使用後はこの香りは気にならず。
エッセンスを頭皮に塗布し、指の腹でしっかりマッサージするとだんだんと温かくなってきます。
終わった後は、清涼感満載!!
これからの季節は特にサッパリとしていい感じです。
髪にもベタ付き感は感じないので、本当にスッキリ、サッパリします。頭皮の汚れが落ちているような爽快感。
男女年齢問わず使用できる香り、処方なので家族皆んなで使用してもいいかもしれません。

このモニターレポートの商品はこちら

私のお店のこだわりシリーズ(シャンプー・頭皮エッセンス)セット

同じ商品のモニターレポート

ここ5年、30代後半から40代前半にかけて自慢だった髪の毛にも白髪の量が年々と多くなったり・・・ 年...

『栄養学見地』から考えた、新しい白髪・脱毛ケア! 究極のシャンプー&頭皮エッセンスです。 私のお店...

毎日使う、ヘアケア製品。使うものによって、髪や地肌の状態が変わってくると思っています。​最近、白髪...

本日ご紹介させていただくのは 美 SELECT 再身美容研究会 様 「私のお店のこだわりシリーズ シャンプ...

私のお店のこだわりシリーズを使ってみました。 産後から頭皮ケアできるシャンプーを意識して選ぶよう...

子供のころから猫っ毛で髪の毛が細く少なく柔らかいのが悩みでした。 大人になってからはパーマでボリ...

本日ご紹介するのは、美SELECTサロンサークル再身美容研究会さんの【私のお店のこだわりシリーズ】です...