父の日や母の日のプレゼントにしたい!地肌に優しい素敵な商品です★|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

父の日や母の日のプレゼントにしたい!地肌に優しい素敵な商品です★

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2019/05/07

子供のころから猫っ毛で髪の毛が細く少なく柔らかいのが悩みでした。
大人になってからはパーマでボリュームを出してカモフラージュしていますが、パーマやカラーリングによるダメージを受けて髪の毛が痛み絡まり抜けやすくなってきたので最近はカラーリングのみで過ごしています。

春になると季節の変わり目のためか髪が抜けやすいのも悩みです。
また頭皮は脂っぽく時間がたつと臭いも気になっています。

頭皮や髪の毛に効果のある私のお店のこだわりシリーズを使用してみました。

シャンプー&頭皮エッセンスのセットです。

お洒落な美容室に飾ってあるかのようなシンプルでスタイリッシュなパッケージが素敵です。
頭皮ケアを連想させない心遣いを感じます。

シャンプーは無色透明、ノンシリコンで余計な添加物を使用していないノンストレスのシャンプーです。
脱毛や頭皮の悩みの原因はストレスによるものが多いようですね。
そのためできるだけストレスのかからないシャンプーにこだわっているようです。

シャンプー前に髪をブラッシングしてお湯でしっかりとすすぎます。
シャンプーは泡だて器で泡立てるともこもこの泡に仕上がりました。
もこもこの泡を手に取り頭皮をマッサージするように髪全体に広げていきます。
ノンストレスのシャンプーなので頭皮や髪の毛への負担を感じず心地よくマッサージしながら泡に包まれます、
私は泡パックが好きなので1-2分ほど放置してからお湯でしっかりとすすぎました。
シャンプーだけだとさすがに物足りないので毛先にトリートメントを使用しました。

その後タオルドライをしてドライヤーで髪を乾かす前に頭皮エッセンスを使用しました。
エッセンスのボトルの先端を頭皮にあて直接使用することができるので便利です。
エッセンスをつけて指の腹で頭皮をマッサージするとすーっとします。
頭皮マッサージを行い髪の毛を乾かすと髪がふんわりと仕上がります。
エッセンスのみ朝と夜に2回使用しました。

1週間ほど使用していると、頭皮のかゆみがきにならなくなりました。
また頭皮の臭いも気にならなくなりました。
地肌が元気になっているんだと思います。

素敵な商品なので父の日にプレゼントしたいと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

私のお店のこだわりシリーズ(シャンプー・頭皮エッセンス)セット

同じ商品のモニターレポート

ここ5年、30代後半から40代前半にかけて自慢だった髪の毛にも白髪の量が年々と多くなったり・・・ 年...

私のお店のこだわりシリーズ(シャンプー・頭皮エッセンス) 使ってみました。 抜け毛予防・白髪予防...

『栄養学見地』から考えた、新しい白髪・脱毛ケア! 究極のシャンプー&頭皮エッセンスです。 私のお店...

毎日使う、ヘアケア製品。使うものによって、髪や地肌の状態が変わってくると思っています。​最近、白髪...

本日ご紹介させていただくのは 美 SELECT 再身美容研究会 様 「私のお店のこだわりシリーズ シャンプ...

私のお店のこだわりシリーズを使ってみました。 産後から頭皮ケアできるシャンプーを意識して選ぶよう...

本日ご紹介するのは、美SELECTサロンサークル再身美容研究会さんの【私のお店のこだわりシリーズ】です...