【ローズシャンプールフラ49】使ってみた感想【ローズの香り】|モニター ONIGIRIMUSICさん

 

モニターレポート

【ローズシャンプールフラ49】使ってみた感想【ローズの香り】

ONIGIRIMUSICさん (40代 / 女性)

 2020/06/24

私はひどいくせ毛で、髪の毛が太く量も多いので、まさにいつもボンバーヘア状態で悩んでます…

くせ毛を気にするがあまり、縮毛矯正を繰り返し、ほぼ毎日ヘアアイロンを使用しています。

たくさんのダメージを受けた髪は、枝毛・切れ毛でパッサパサに…

髪のダメージをどうにか修復したい私が今回試したのが「ローズシャンプー ルフラ49」です。

ヘアトリートメントだけでは、傷んだ髪の修復は難しいですよ!

シャンプーから髪を補修してあげることが重要です。

今回は「ローズシャンプールフラ49」を実際に使ってみた感想をご紹介いたします。

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…──…─…─…─…─…─…─…─…─

【ローズシャンプールフラ49実際に使った感想】

①香り ★★★★★

とにかくバラをたっぷり使用しているので、使っている間じゅう、ずーっとバラの香りに包まれています。

しかし、人工的に作られたバラの香りではないので、濃厚な香りではなく、本当に自然なバラの香りなんです!

香水のローズの香りではなく、身近で表現するなら、お花屋さんの店内にいるときの香りです。

②泡立ち ★★★★☆

ノンシリコンなので、泡立ちは元々よくないのは既知の事実ですよね。

泡立たないからといって、髪の毛でゴシゴシすると、補修効果の意味がなくなってしまうので、手に取ってよーく泡立ててから使いましょう。

公式サイトにも2度洗いすることをおすすめされています。

2度目はよく泡立ちますよ!

③洗いあがり ★★★☆☆

通常ノンシリコンシャンプーは、洗いあがりがきしむイメージですが、特にきしみは感じません。

しかし、ノンシリコンシャンプーにしては、結構トゥルトゥルな感じです!

トリートメントあとのようなトゥルトゥル感にかなり近い感じです!

水分をたくさん含んで、髪の毛が重たくなっているような?

また、美容成分で髪の毛がコーティングされているのか、うるうるした洗いあがりです。

これは期待できそうですね!

④ダメージ補修効果 ★★★☆☆

今回はお試しサイズで、ロングヘアの私は3回使用してなくなりました。

3回使用しただけでは、劇的に髪の毛がツルツルに補修されることはなかったです。

しかし、とにかくバラのいい香りに包まれるので、もう少し使ってみたいという気持ちになりました。

2週間ほど使えば、補修効果が明確になりそうです。

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…──…─…─…─…─…─…─…─…─

【ルフラ49 おすすめポイント】

①1分泡パック!

髪の毛のパックと言えば、トリートメントですが、ルフラ49はシャンプーなのに泡パックで毛髪補修ができます。

泡のキメが細かいので、髪の毛を泡で包んでパックすると、さらに効果大ですね!

ペリセアという成分が、1分という速さで髪に密着して浸透・補修をしてくれます。

特に1分待たなくても、洗っている間に1分たっていることと思いますが、いつもよりゆーっくりめに洗うようにすると、シャンプーの間に補修できちゃってます。

②とにかくバラづくし!

シャンプーをしている間は、ずーっとバラの香りに包まれているので、幸せーな気分になります!

しかも人工的なバラの香りではないので、くどさを感じないんです。

香水や柔軟剤、芳香剤などでバラの香りが好きな人は、絶対気に入ってもらえるかと思います!

③ペットに使う人も!

使っている人の声では、ペットに使われる人もいらっしゃるとのこと!

確かに、肌に優しい成分でできているので、安心して使用できますね。

ペットからバラの香りがするなんて、癒し効果倍増ですね。

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…──…─…─…─…─…─…─…─…─

今回はお試しサイズだったので、3回しか使用できませんでした。

3回で、パサパサの髪の毛を劇的にツヤツヤにするシャンプーは、なかなかないと思いますが…

しかし、洗いあがりがノンシリコンシャンプーなのに、とってもうるうるしてるのです!

なので、使い続けているうちに、ダメージ補修効果がありそうな気がします!

たーっぷりのバラを使用したローズシャンプールフラ49は、バラ好きの人には絶対おすすめです!

このモニターレポートの商品はこちら

ローズシャンプールフラ49 しっかりお試し30ml

同じ商品のモニターレポート

毎日のシャンプーって髪が長い私からしたらすっごく面倒な作業。泡立ちが悪いともう嫌になります。そし...

ラフラ49

 2020/08/07

贅沢に配合されたローズ水とアミノ酸系の洗浄成分の効果により、香り、潤いとともに頭皮を清潔にし頭皮...

髪&頭皮のエイジングケアにぴったり+癒し効果も絶大なノンシリコンのアミノ酸シャンプー。 ローズシャ...

薔薇の香り

 2020/07/15

ローズシャンプールルフラ49 薔薇の街かのや市認証品 バラ園にいるようなバラの 良い香りのシャン...

今回はローズシャンプールフラ49をお試しさせていただきました? お試し30mlを使用しました。 こんな...

今回はお試しサイズということで、本来のパッケージとはちょっと違っています。 本来のはパンフレット...

化粧品の香りで好きな香りは?って聞かれたら、柑橘系とローズ系がダントツ好き!って答えるね! スキンケ...

ここ最近毎日のように降る雨のせいで、 せっかくセットしても神がボサボサに広がります。 そこで使用...

満点!

 2020/07/14
ななさん

今回、ご紹介させていただきますのは「ローズシャンプールフラ49」です。 しっかりお試しサイズの30ml...

たむちんさん

国産ローズってどこの??と思って調べたら鹿児島県鹿屋市…まさか鹿児島県がバラが有名だなんて知りません...

私の髪の毛は、太くて多くて硬くてゴワゴワしているので、いろんなヘアケアを試してきました。 今...

ルフラ

 2020/06/26

エイジングケアにぴったりの「ローズシャンプー ルフラモア」 4つののこだわり 真の美髪を育む為に今...

こんにちは! 今日のタイトル、 「ばら園に来ました!?」 ってことなんですが、 ご想像通...

ローズシャンプールフラ49 しっかりお試し30mlを使ってみました? 蓋を開けた時から濃いバラの香りが...

贅沢に配合された国産無農薬のダマスクローズ水とアミノ酸系の洗浄成分の効果により、香り、潤いととも...

枝毛や切れ毛、髪のパサつきにおススメのルフラ49シャンプー しっかりお試し30mlをお試しさせていただ...

ローズシャンプールフラ49 しっかりお試し30ml使ってみました ダマスクローズの至福の香りで満たすノ...