横手やきそば|モニター amamiさん

 

モニターレポート

横手やきそば

amamiさん (40代 / 女性)

 2021/08/11

本場の味を堪能!横手やきそば?

林泉堂株式会社さまの横手やきそば!をご試食させて頂きました。

モンドセレクション5年連続金賞&iTQi二つ星受賞の行列のできる林泉堂の横手やきそば。

秋田県横手市で古くから愛され続けているご当地やきそばです。

もっちりとしたゆで太麺に和風だし香るたっぷりのウスターソース。

具はシンプルに豚ひき肉とキャベツだけ。

国産の食材と無着色で丁寧に作った福神漬けを添えるのが横手の定番のようです。

最大の特徴は最後に半熟の目玉焼きをのせること。

〜美味しい召し上がり方〜が入ってましたので、手順通りに作ってみました。

目玉焼きの半熟加減が少し微妙でしたが、、
いつもの焼きそばを作る感じで簡単に作れました。

普段の焼きそば麺は縮れた蒸し麺を使っているのですが、こちらは茹でたストレート麺!もちもちの食感に、なかなかの食べごたえがあります。

ソースは少し濃いめかなーと感じましたが、目玉焼きの黄身とソースを絡めて食べるとまろやかな味になり、また違った味わいを楽しめました。

福神漬けも程よい甘さで美味しかったです。

このご時世遠出となると厳しいものがありますが、こちらの商品はお取り寄せが可能です。

自宅にいながら、本場の味を楽しめるのは嬉しいですね?

このモニターレポートの商品はこちら

横手やきそば

同じ商品のモニターレポート

美味しい

 2021/08/11
ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのは横手焼きそばになります。 横手焼きそば名前は聞いた事あったけど食べた...

コロナ渦でなかなか旅行に行けず、全国各地の美味しいものを食べ歩きできません。 でも、今はお取り寄...

麺が1度茹でてあるのでパサつかず、驚くほどモチモチしていました。太いので噛み終わるまでの時間、麺の...

林泉堂さまの 《横手やきそば》 お試しさせていただきました 宅急便で焼きそばセットが届くワクワ...