存在感のあるモチモチストレート麺|モニター おほあんどうふさん

 

モニターレポート

存在感のあるモチモチストレート麺

おほあんどうふさん (40代 / 女性)

 2021/08/06

麺が1度茹でてあるのでパサつかず、驚くほどモチモチしていました。太いので噛み終わるまでの時間、麺の甘めの旨味をゆっくり味わえます。
1度茹でてあることで、焦げるなどの調理の失敗も少ないのではないかと思います。水を足さず日本酒を加えただけ、途中で1度しかチェックしなくても焦げずにできました。
麺の甘さと対照的にソースがキリリと硬派なのもよく、添える自家製の福神漬けとあいまって、甘味と塩味で箸が止まりませんでした。
横手焼きそばは、目玉焼きを載せ、挽き肉を使うのが多いようです。
林泉堂さんのソースはキリリとしていて、かつ出汁の旨味も効いているので、小さい挽き肉に味がよく染みて、一口一口が、食べ始めから食べ終わりまで終始とても美味しかったです。
秋田県のスーパーでは売ってるらしいのですが、お取り寄せまでして食べたいほど美味しいと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

横手やきそば

同じ商品のモニターレポート

美味しい

 2021/08/11
ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのは横手焼きそばになります。 横手焼きそば名前は聞いた事あったけど食べた...

横手やきそば

 2021/08/11

本場の味を堪能!横手やきそば? 林泉堂株式会社さまの横手やきそば!をご試食させて頂きました。 モ...

コロナ渦でなかなか旅行に行けず、全国各地の美味しいものを食べ歩きできません。 でも、今はお取り寄...

林泉堂さまの 《横手やきそば》 お試しさせていただきました 宅急便で焼きそばセットが届くワクワ...