富山県産特別栽培米こしひかり 白米 300gをいただきました。|モニター ミーハー女さん

 

モニターレポート

富山県産特別栽培米こしひかり 白米 300gをいただきました。

ミーハー女さん (40代 / 女性)

 2019/02/08

富山県産特別栽培米こしひかり 白米 300gを食べました。
我が家では普段毎日夜に2.5合炊くのですが今回は2合分でしたので2合で食べてみました。

実は届いた頃に娘が胃腸からくる風邪をひき、ご飯が受け付けなかったのでなかなか使うことができなかったのですが満を持して使うことに。

食べてくれるか不安だったのですが炊き上がりを見た瞬間からお米のみずみずしさを感じ、お米が立つように炊き上がるというのはこういうことかと知りました。
ご飯をよそった画像2が一番ご飯のツヤ感、みずみずしさ、たっているのが分かるかなと思います。

おかずは主人、娘も好きであっさりと食べられるポトフにしたのですが、まず最初に娘が食べていると、「今日のご飯美味しい」と言いました。
実は娘は3歳にしてコシヒカリをこよなく愛していて他のお米をだすと食欲が明らかに分かるほど減ります。
こちらはコシヒカリなので安心してだしたのですが、反応が全く違いました。
病み上がりにも関わらず2杯目を要求。
最後はおかずなしでごはんのみでぱくついていました。
娘曰く甘くておいしいとのことでした。

主人は、さすがに食べる前に言ったのですが甘みがあって美味しいと言っていました。
こちらもいつもよりもお茶碗山盛りで完食。
私は見た目のみずみすしさやお米のたっているのはもちろん、食べてみて甘みとともに、しつこさのないモチモチ感もあり食べごたえもあり美味しかったです。

普段は、娘の翌日の朝食、昼食用に冷凍保存するご飯も夕食1食で完食となりました。
私は普段食べる量を食べたのみだったので正直、もう1回ぐらい試せると私もたくさん食べれたのになとは思いましたが、主人と娘が体調の悪い中でもしっかりと食べることができたので、とても嬉しかったです。
体に良いものというのは子供のほうが実はよく分かるのかなと心から思いました。
是非、また食べてみたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

富山県産特別栽培米こしひかり 白米

同じ商品のモニターレポート

Momose100さん

名水百選にも選ばれた黒部川・扇状地湧き水群がある、富山県入善町産のこしひかりです。 今回は、300g...

富山県産特別栽培米こしひかり白米を食べました! 富山県特別栽培米こしひかり白米は富山県入善町ででき...

美味しいお米

 2019/03/14

美味しい、美味しい、、♡ H.30産新米 富山県産特別栽培米こしひかり 白米300gを食べてみました♪♪ ...

今回は平成30年の新米で、300gで2合分になります。 このお米は、農薬や化学肥料を極力抑えて栽培した...

美味しいお米は幸せな食卓の基本! 今回のごはんは、ライスヒルさんの富山県産特別栽培米こしひかりで...

お米は、毎日食べるので、できる限り安心安全で美味しいものが良いですよね(*^_^*)こちらのお米は裏面に...

富山県産特別栽培米こしひかり<新米>300gを食べました✨ お米ブランド「こしひかり」、おなじみで...

最初に一言。 「こんなに美味しいお米は、初めて!」 大満足のお米です。 何も言わずに夕食に出...

富山県産特別栽培米こしひかり 300g を食べてみました? こちらは、農薬や化学肥料を極力抑えて栽培した...

りささん

ここ最近、旦那が単身赴任なこともあって食材を適当に選びがちでした・・・。 そんな中で今回モニター...

富山県産特別栽培米こしひかり 白米が届きました♡ 小さな子どもがいるので、なるべく安全なものを食べ...

今回紹介するのは♡ 株式会社ライスヒルさまより *富山県産特別栽培米こしひかり♡白米* こちら300gを...

manyoさん

生後7ヶ月の赤ちゃんがいて、離乳食をはじめています。子どもに食べさせるものなので、安心安全なものか...

炊きたての白いご飯に、具沢山のお味噌汁、お漬物があれば、ご馳走ってくらい、日本の和食は素晴ら...

まきさん

子供を、出産してから食について考えることが増えました。国産であるか、添加物があるか、農薬はどのく...