徳島県産のケールを使ってみた件|モニター クミリアさん

 

モニターレポート

徳島県産のケールを使ってみた件

クミリアさん (40代 / 女性)

 2020/10/07

れんまるケールパウダーを使ってみました。
無添加にこだわっています。
色がとっても濃いです。
ビタミンAなどのビタミン類ややカルシウム、ミネラル、食物繊維も豊富です。
乾燥してから細かいパウダー状にしています。
ケールパウダーは、みため濃いめの良い青汁に見えます。
青汁より溶けにくいです。
牛乳に入れたり、フルーツジュースに入れてもなかなか綺麗に混ぜることはありません。
でも、牛乳に入れると高級抹茶ラテみたいになりますよ。
味はほんのり苦めですがグリーンが濃いので、気になる方もいると思いますが、濃い味のものや脂っこいものに入れると苦さがマイルドになります。
ケールに入っているビタミンKがカルシウムを骨に定着させる作用があるので牛乳との相性はいいと思います。
ドレッシングに混ぜると色が綺麗になります。
野菜の価格が高いのでケールは重宝しますね。

このモニターレポートの商品はこちら

ケールパウダー

同じ商品のモニターレポート

【ケールパウダー】 . . . 【青汁の原材料】 【野菜の王様】 とも言われてる 【カリーノ・ケー...

れんまるFOODSの「ケールパウダー」とホットケーキミックスを使って、ケールパンケーキを作ってみました...

徳島産の無添加「ケールパウダー」 いつものお料理に入れるだけで、野菜の王様とも言われるケールの...

【ケールパウダー】? ■こちらに使われているカリーノケールは、苦味や青臭さがなく、葉がフリルのよ...

年齢をかねるごとに、健康や美容に気を遣うようになりました。 特にこの二つは密接に関係しており、...

ビタミンA・カルシウム・ビタミン・ミネラル・食物繊維・必須アミノ酸など 多くの栄養素が詰まった徳島...

いつもお菓子は手作りなのですが、どうせなら栄養価の高いお菓子を作りたいですよね! そこでとっても役...

今日は野菜嫌いな子供も、美味しくいただける栄養たっぷりのこちらをご紹介! こちらは徳島県産のカリ...

ケールと言うと、「青汁」のイメージがあります。 以前ケールの青汁を飲んでいました。お味は、苦いも...