美味しく健康!ケールパウダー活用術|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

美味しく健康!ケールパウダー活用術

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2020/08/18

年齢をかねるごとに、健康や美容に気を遣うようになりました。

特にこの二つは密接に関係しており、スキンケアだけではなく

体内からしっかり栄養を取って適度な運動をして、健やかな体を作ることが、

美しさ、若々しさをキープする近道なんだということをいつも実感しています。

今日は栄養満点のケールを利用しやすいパウダーにしたアイテムをご紹介させて頂きます♪





れんまるカフェは、徳島県鳴門市にあるカフェ。

れんこんをはじめ、地元の新鮮な食材をふんだんに使った ヘルシーな創作メニューを提供しています。

そんなれんまるカフェでは、このケールパウダーも生産・販売されています。



青汁の原材料としてよく活用され、野菜の王様とも言われるカリーノ・ケールを使用しています。

苦みや青臭さが少ないのでとても食べやすく、サラダなどにもよく活用されるんだそう!

また発色も鮮やかできれいなことから、スムージーなどにもこのカリーノ・ケールが良く活用されます。



ビタミンAなどのビタミンやカルシムなどのミネラルがとっても豊富。

そして、食物繊維もたっぷり含まれたカリーノケールをパウダーにしたアイテム!



まるで緑茶や抹茶のパウダーのような鮮やかなお色です。

私のおすすめはヨーグルトトッピング!

無糖のヨーグルトにパウダーをまぜ、甘さが欲しいときはハチミツを少し足してもいいですね。

まろやかでおいしいです。牛乳を加えてシェイクしてスムージーのように頂くのもおすすめ!



もちろんお料理にも。つくねやつみれに混ぜると、お色がきれいで素敵です。

ポタージュスープに少しまぜて栄養をプラスするのもいいですね。

枝豆やグリーンピースのような鮮やかなお色なので、意外と違和感なくいただけますよ!



そして、クッキーやホットケーキ、マフィンなどスイーツづくりにも活用できます。

苦みがないから子供たちも大喜び!



美容と健康に気を使っている方、

スキンケアだけでなく体内にも気を使って美活したいという方、

栄養不足や偏りを便利なアイテムで解消したいという方に

ぜひお試しいただきたいアイテムです。野菜嫌いなお子さんにもおすすめですよ!



ぜひお試しあれ♪

このモニターレポートの商品はこちら

ケールパウダー

同じ商品のモニターレポート

【ケールパウダー】 . . . 【青汁の原材料】 【野菜の王様】 とも言われてる 【カリーノ・ケー...

れんまるFOODSの「ケールパウダー」とホットケーキミックスを使って、ケールパンケーキを作ってみました...

れんまるケールパウダーを使ってみました。 無添加にこだわっています。 色がとっても濃いです。 ビ...

徳島産の無添加「ケールパウダー」 いつものお料理に入れるだけで、野菜の王様とも言われるケールの...

【ケールパウダー】? ■こちらに使われているカリーノケールは、苦味や青臭さがなく、葉がフリルのよ...

ビタミンA・カルシウム・ビタミン・ミネラル・食物繊維・必須アミノ酸など 多くの栄養素が詰まった徳島...

いつもお菓子は手作りなのですが、どうせなら栄養価の高いお菓子を作りたいですよね! そこでとっても役...

今日は野菜嫌いな子供も、美味しくいただける栄養たっぷりのこちらをご紹介! こちらは徳島県産のカリ...

ケールと言うと、「青汁」のイメージがあります。 以前ケールの青汁を飲んでいました。お味は、苦いも...