サラダ用ケールの高栄養価をまるごとパウダーに!|モニター さくもままさん

 

モニターレポート

サラダ用ケールの高栄養価をまるごとパウダーに!

さくもままさん (30代 / 女性)

 2020/07/30

今日は野菜嫌いな子供も、美味しくいただける栄養たっぷりのこちらをご紹介!

こちらは徳島県産のカリーノケールの高栄養価をそのまままるごとパウダーにしたもの。

カリーノケールには、βカロテン、ビタミンC、E等のビタミン、食物繊維、カリウム、カルシウム、そして体内では作ることのできない必須アミノ酸などの良い栄養成分がたっぷり含まれています。

美容効果やコレステロール値の上昇を抑制する効果、便秘を予防してくれるなど、体に嬉しいことがいっぱい!

私の息子は最近野菜嫌いになってしまったので、あれこれ苦戦しながら野菜を食べさせていますが、これならあらゆる料理やお菓子に混ぜるだけなのでとっても簡単。
ホットケーキミックスに混ぜてみました。
鮮やかな緑色がとっても綺麗です。

ケールはなんとなく青汁のイメージがあり、
子供も食べられるかな?と少し心配でしたが
苦味や青臭さが全くなく、子供も気づかずぱくぱく!

子供の大好きな卵焼きにも混ぜてみましたが、全く気付いていませんでした。

ヨーグルトにかけても良し!

私はお水にケールパウダーを入れて、少しはちみつを混ぜて飲むのが好きです。

これなら忙しいママでもささっと栄養が取れるし、野菜嫌いな子供にも気付かれずに料理やお菓子に混ぜて食べさせられるので本当に便利で嬉しい!
無添加、無漂白なのも安心ですね。

れんまるさんのケールパウダーは、れんまる公式サイトで購入できるみたいなので、野菜嫌いな子供をお持ちのママや、ささっと美味しく手軽に栄養を摂りたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

少し遠いけど、徳島県のれんまるカフェにも行ってみたくなりました。

このモニターレポートの商品はこちら

ケールパウダー

同じ商品のモニターレポート

【ケールパウダー】 . . . 【青汁の原材料】 【野菜の王様】 とも言われてる 【カリーノ・ケー...

れんまるFOODSの「ケールパウダー」とホットケーキミックスを使って、ケールパンケーキを作ってみました...

れんまるケールパウダーを使ってみました。 無添加にこだわっています。 色がとっても濃いです。 ビ...

徳島産の無添加「ケールパウダー」 いつものお料理に入れるだけで、野菜の王様とも言われるケールの...

【ケールパウダー】? ■こちらに使われているカリーノケールは、苦味や青臭さがなく、葉がフリルのよ...

年齢をかねるごとに、健康や美容に気を遣うようになりました。 特にこの二つは密接に関係しており、...

ビタミンA・カルシウム・ビタミン・ミネラル・食物繊維・必須アミノ酸など 多くの栄養素が詰まった徳島...

いつもお菓子は手作りなのですが、どうせなら栄養価の高いお菓子を作りたいですよね! そこでとっても役...

ケールと言うと、「青汁」のイメージがあります。 以前ケールの青汁を飲んでいました。お味は、苦いも...