れんこんの香りと風味、栄養成分たっぷり★料理にパパっとかけるだけ|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

れんこんの香りと風味、栄養成分たっぷり★料理にパパっとかけるだけ

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2020/08/04

れんこんは食物繊維が豊富で健康に良いですよね。
食感も味も大好きなので積極的にいただきたいのですが、普段の食事にどれぐらい取り入れられているかな?と考えると年に片手で数えられるほどしかありません。
良く調べてみるとれんこんには食物繊維だけでなくビタミンC、カリウム、ポリフェノールなどの成分が豊富に含まれているので美容にはもちろん、高血圧やむくみを予防する効果・効能が期待できるようです。
「れんこんパウダー」は徳島県産のれんこんのみを使用し、無添加・無漂白、パウダータイプなのでいろんな料理に気軽に使用できそうだと思いお試ししました。
一人暮らしの平日の夕食はさっと茹でたお素麺に冷蔵庫にあるものをのせていただくだけ(笑)
これにれんこんパウダーをかけるだけで、とってもヘルシーで栄養も豊富になります。
シンプルなチャック式のパッケージ、開封すると粉が舞い散りそうになるくらいサラサラのパウダーです。
れんこんの香りも味もしっかりするので、料理のアクセントにもなります。
パウダータイプなのでおみそ汁やスープ、ヨーグルト、料理にパパっとかけて手軽にいただけるのが魅力です。
地域の特産品を使用されたものを気軽に購入できるのも魅力ですよね。

このモニターレポートの商品はこちら

れんこんパウダー

同じ商品のモニターレポート

根菜大好き。れんこん大好き! でもれんこんはあまり冷蔵庫に長くおいておけないのでストックできない...

袋にはチャックがついているので、保管にも便利。 袋を開けると、ふわ〜っときめ細かいパウダーが確認...

れんこんパウダーをお試しさせて頂きました! こちらなんと徳島産とのことです。 うちの地元だから...

れんまるさまの れんこんパウダー お試しさせていただきました(*´꒳`*) 徳島県産れんこんを使用し...

れんこんは栄養価が高くビタミンCや食物繊維が豊富で美肌効果もあるので食事にしっかり取り入れたい食材...

栄養バランスを考慮しながら毎日の献立を考えるのって大変ですよね。 色々な種類の野菜を使いたいけ...

栄養分をたっぷり含む粘土質の土で育った徳島産の「れんこん」。鳴門のケール農家によって丹精込めて育...