れんこんパウダーで手軽に免疫力UP!|モニター 沢田さんさん
栄養バランスを考慮しながら毎日の献立を考えるのって大変ですよね。
色々な種類の野菜を使いたいけれど、安く抑えようとすると結局いつも同じ野菜になってしまったり。
そんな時とっても手軽に使えるのが「野菜パウダー」
今回は、徳島県の大地の恵みで育てられたれんこんを使用した野菜パウダーをご紹介させて頂きます。
れんこんは、ハスの地下茎が肥大したものです。
原産はインドといわれ、日本には中国を伝わって5世紀ごろに入ってきた野菜です。
油との相性がいいので、きんぴら美味しいですよね。筑前煮など煮物にも欠かせません。
でもそれ以外はというと・・・意外と何に使ったらよいか分からない野菜であります。
また時間がたつと黒くなってしまうので、保管にも結構気を使います。
そんなれんこんですが、インフルエンザや花粉症・脂肪肝の予防として注目さてています。
レンコンを切るとでてくる糸のようなネバネバ成分が”ムチン”
長井もやオクラなどにも含まれており、鼻や、のどや気管支の粘膜の保護や強化にはたらいてくれます。
また、れんこんはポリフェノールが豊富!
緑茶に匹敵する量が含まれており、アレルギー性があるといわれています。
酸化物質で体内での活性酸素の発生を抑制するビタミンCも豊富です。
何気なく食べていたれんこん、こんなに栄養満点な食材だったんですね。
れんこんパウダーは、そんなれんこんを特殊な製法でじっくりとパウダー化!
いつものお料理に加えるだけでとっても手軽にれんこんを取り入れられるんです。
クセのない味なのでどんなお料理にも合います。
私はたいていスープやお味噌汁にくわえて頂いていますが、おすすめはお好み焼き!
市販のお好み焼き粉に少し加えると、風味が増してより美味しい感じがします。栄養もプラスできてGOOD!
もちろん生のれんこんのシャキシャキ感も好きですが、パウダーもとってもいい感じ♪
これなら野菜嫌いのお子さんも楽しめると思いますよ!
ぜひお試ししてみてください♪
このモニターレポートの商品はこちら

れんこんパウダー
根菜大好き。れんこん大好き! でもれんこんはあまり冷蔵庫に長くおいておけないのでストックできない...