介護されている方にご紹介したい。|モニター つばくろうのママさん

 

モニターレポート

介護されている方にご紹介したい。

つばくろうのママさん (30代 / 女性)

 2019/08/08

家族に介護が必要な方は、いらっしゃいますか?
私は、現在祖父母が介護が必要になり始めたところです。

祖父母の家に遊びに行って一緒に食事をする事があるのですが、よくむせてます。
80歳過ぎてるしなぁー。仕方ない。

そんな事ないんです。

リハートテックの嚥下力トレーニング タン連くん
高齢になり、舌の筋肉が弱って舌圧が下がってくると、連動してフタの機能が弱まり、食べ物を飲み込む際、気管に入り『誤嚥』が発生します。
誤嚥性肺炎で亡くなる人が増えているので、予防できるのでトレーニングして予防しましょう。

実際に65歳の父が使用してみました。
中身は、お茶。
哺乳瓶みたいだなぁー。強く吸わないとでないと、言っておりました。

1日1回の使用で、舌の力をトレーニング。
使用後は、洗いやすかったです。

嚥下力トレーニング、いつまでも元気に自分の口でご飯を食べる為に、トレーニングが必要だなって感じました。
嚥下で困っている高齢な方、介護をしている家族多いと思います。こちらを使ってトレーニングしてみるといいと思います。NHK(おはよう日本)でも紹介されていた商品です。
私は、80代の祖父母のところに遊びに行く日に持って行ってみようと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

嚥下力トレーニングボトル『タン練くん』

同じ商品のモニターレポート

タン練くんは、噛む力や飲み込む力が弱った人にオススメの おうちでできる食べる力をトレーニングでき...

こんにちは♡ 今回は、嚥下力トレーニングボトル『タン練くん』をお試しさせていただきました。 ...

『タン練くん』は、誤嚥予防、食べるチカラを鍛える嚥下力トレーニングボトル 。 見た目は赤ちゃんの...

こんな毎日、 熱中症警報が出るくらい 気温が高いと体調管理が重要になってきます。 我が家は、7人家...

ReHEARTTEK リハートテック タン練くん 大容量タイプ 200ml グリーン トレーニングすることで「...

鮮やかな黄緑で、おしゃれなマグのようです。 私も病院に入院して思いましたが、目で見て、綺麗!お...

ジャスミンさん

食べるチカラを鍛えるボトル、その名も、タン練くん。 えっと、どんなものかというと・・・。 見...

『タン練くん』は嚥下力トレーニングボトルです。 ゴクッと飲み込むチカラをトレーニングするボトルで...