自信のあるご高齢のかたにもぜひ!|モニター mickyさん

 

モニターレポート

自信のあるご高齢のかたにもぜひ!

mickyさん (30代 / 女性)

 2019/08/08

鮮やかな黄緑で、おしゃれなマグのようです。


私も病院に入院して思いましたが、目で見て、綺麗!おしゃれ!と、思いながら日々使えるのはとても重要なので、良いデザインだと思います。

分解でき洗えるので、衛生面も安心です。


早速お茶を飲んでみると...少しずつしか出ず、とても舌と口まわりの筋肉を使います。

吸う部分は柔らかいのに、難しいです。

顔を上に向けて飲んではいけないので、前を向いて飲むと、 色々なところに意識がいって、一汗をかくほどです。

親にも使ってもらうと、まだまだそんな歳じゃないと思うんだけど...と、いいながら使っていて。

予想以上に難しかったようで初めはギブアップと、言っていましたが、祖父が寝たきりになり、病院から誤嚥予防のために口から食事をとることを禁止されて。

あっという間に弱っていってしまったのを見ているので、続けてみるねと前向きに使っています。

口から食事をとるのは、本当に大事だと痛感しているので、自分は大丈夫だと思わずに手にとっていただきたいアイテムです。

私や親は自信があったのに難しかったので、試すことで色々な発見があると思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

嚥下力トレーニングボトル『タン練くん』

同じ商品のモニターレポート

タン練くんは、噛む力や飲み込む力が弱った人にオススメの おうちでできる食べる力をトレーニングでき...

こんにちは♡ 今回は、嚥下力トレーニングボトル『タン練くん』をお試しさせていただきました。 ...

『タン練くん』は、誤嚥予防、食べるチカラを鍛える嚥下力トレーニングボトル 。 見た目は赤ちゃんの...

こんな毎日、 熱中症警報が出るくらい 気温が高いと体調管理が重要になってきます。 我が家は、7人家...

ReHEARTTEK リハートテック タン練くん 大容量タイプ 200ml グリーン トレーニングすることで「...

家族に介護が必要な方は、いらっしゃいますか? 私は、現在祖父母が介護が必要になり始めたところです。...

ジャスミンさん

食べるチカラを鍛えるボトル、その名も、タン練くん。 えっと、どんなものかというと・・・。 見...

『タン練くん』は嚥下力トレーニングボトルです。 ゴクッと飲み込むチカラをトレーニングするボトルで...