ほうれい線たるみ開口症ガミースマイル等のお悩み改善!パタカラプレミアム!|モニター のりさん

 

モニターレポート

ほうれい線たるみ開口症ガミースマイル等のお悩み改善!パタカラプレミアム!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/02/19

ほうれい線って一気に老け見えしますよね。
美容外科に行かないかぎり年とともに進行するものと思っていました。
顔ヨガというのも聞いたことがありましたが、難しかったりしんどかったりするのかな?と思うとなかなか始める気になれず…(やったことないので実際はどんな感じかわかりませんが)
表情筋トレーニンググッズならある程度簡単シンプルそうでまだ続けやすいかもしれないと思っていたところでした。
口にくわえる表情筋トレーニンググッズは色々見たことがあったのでパタカラもそんな感じかなと思い、ほうれい線が薄くなったら嬉しいなーくらいの気持ちで使ってみました。
届いた現物を見ての第一印象は小さいこと。
小さなバッグにも入るのでどこへでも連れていけそうです。
パタカラは唇の内側から外側に装着するマウスピースのようなもので上下に紐状の部分がのびていて、先端を繋げて輪にできるようになっています。
使い方は簡単で、上下の唇と歯の間におさまるようパタカラを装着したら3分間唇を閉じ続けるだけ。
その時に歯への当たりが気になる場合はさきほど説明した輪を顔から離すように引っ張って歯への圧力を調整できます。
私の場合はそのままだと歯の矯正を連想する感じに歯がグッと押される感じがあったので、輪を強めに引っ張りながら使うことにしました。
まず1回使ってみての感想は、筋肉の疲れ具合は多分自分の力の込め具合次第で調整できるだろうということです。
何もくわえず唇に力を入れ続けるのは難しいですが、こちらは専用に開発されたものだけあって効率的に表情筋を使えているように思います。
お手入れは水洗いと説明に書かれていますが、私は毎回ノンアルコール除菌シートで拭き取り、就寝前に1日使ったパタカラを水洗いするという方法に落ち着きました。
ちなみに装着したパタカラを外す時は上向きですよ、下向きで外すと唾液が流れます。笑
1回3分を1日4回が理想的なトレーニングということなので、私は歯をみがく度にやってみることにしました。
私はだいたい1日に2~4回歯をみがくので、その歯みがき後のたびにやるのが1番忘れないと思ったんです。
ところで私、以前歯科で開口症と診断されています。
意識して口を閉じていないとすぐ口が開いてしまうんです。
なので子供の頃の写真はほぼ全部口が半開き。笑
もちろん眠る時には意識して口を閉じることができないので、朝起きると必ず口内から喉の粘膜まで乾燥しています。
これは生まれてこのかたずっと毎日同じだったのですが…なんとパタカラを始めて3日目の朝、起きた時に口を自然と閉じているのに気が付いたんです!
そしてそれは起きている時も同じでした。
今までは気が付くと口が開いていて閉じる、これを繰り返して生きてきましたが…気が付くと口が閉じていてびっくりするに変わったんです。
40年以上変わらなかったことがこんなにあっけなく改善されるなんて思ってもみませんでした。
更に笑顔にも変化が起こります。
ガミースマイルってご存じでしょうか。
笑うと歯茎が見えてしまう症状のことです。
私は軽度なので手術を考えたことはないですが、写真を撮る時は歯茎が出ないよう意識してきました。
それが大爆笑しても歯茎が全く見えなくなったんです。
まさかこんなことまで改善されるとは思っていなかったので事前に写真を撮っておらずビフォーアフターはありませんが、これも嬉しい効果でした。
更に3週間ほどしてまた別の変化にも気が付きます。
肩や首のコリがかなり軽くなってきたんです。
パタカラと関係があるのかどうかハッキリとはわかりませんが、他に最近変えた習慣が思いあたらないのできっとそうですよね?
今までは1日に何度も低周波治療器や痛み止めクリームに手を伸ばしていましたが気が付くとそのどちらも全然使っていなかったんです。
パタカラをくわえる時に首や肩の筋肉も少し使っているということでしょうか。
すごく不思議だけど本当にびっくりするほど楽になっています。
そうこうするうちに使い始めて1か月程が経ちました。
ほうれい線に変化はあったのか写真を比べてみると…
変わりましたね!
ちなみにどちらもスマホのインカメラで肌がなめらかになるフィルターがかかっていますが、シワや影は見た目通りに写るように撮れたつもりです。
ほうれい線がだいぶ薄くなったのと、口角も少し引き上がった感じがします。
正直写真を並べてみるまでは変化の実感がなくて同じ写真が2枚だな…と思っていたのですが、比べてびっくり!
長く続けて年齢と重力に負けない自分でいたいと思います。
パタカラプレミアム、期待以上でした!
ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

パタカラプレミアム

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

昔からよく笑うので、笑い皺が出るのですが、30代になってから、その笑い皺がなかなか時間が経っても取...

じっくり使ってみました。 毎日何をする時にパタカラを使う!ってのを決めて使用。 最初は3分が結構し...

株式会社パタカラ様より、パタカラプレミアムを頂きました。 メーカー:パタカラ ブランド:Pa...

年齢的にほうれい線が気になるお年頃です?? 気になるのはほうれい線だけではないけどね。。 お顔...

今回ご紹介するのは、 表情筋を鍛えて ほうれい線やたるみなどを改善してくれる ながらアイテム のご...

笑顔に自信を

 2020/02/28

株式会社パタカラさまより パタカラプレミアム お試しさせていただきました(*´꒳`*) 美人筋で変わ...

もぐらん@保育士ママさん

1月26日に我が家に届いたパタカラプレミアム、1ヶ月毎日試してみました。 【見た目】 自分で着けて...

普段、自分では無意識なんだけど何を考えているのか分からないと言われる程…無表情な事が多く、表情豊か...

表情筋が鍛えられる、パタカラプレミアムを使ってみました。 ズボラな私でもくわえ『ながら』でできる ...

まだたるみの悩みなんてない20代のころから知っているパタカラ。40代になりやはり重力には勝てません。...

たるみ やほうれい線 に 悩んでいる方必見ですよ♪ パタカラプレミアム という 凄いものを見つけま...

おしゃれな箱にはいっているこちら、ほうれい線対策のためのものなんですよ。 最近、顔がたるんでき...

私、若い頃からほうれい線がひどくて まぁ、痩せてたし、そういうタイプの顔なんだと思って 気にした...

持ち運びにも、収納にも、とても便利なケースに入っていました。 何より、『清潔に』保管できるのがあ...

年を重ね顔の表情にも 筋肉の衰えを感じる 今日この頃です パタカラプレミアムを 使ってみました ...