くちゃくちゃ音をたてて食べる娘の悪い癖が治った?|モニター kirakiranorikoさん

 

モニターレポート

くちゃくちゃ音をたてて食べる娘の悪い癖が治った?

kirakiranorikoさん (40代 / 女性)

 2019/09/10

5歳の娘がつけてくれました。
すごく簡単ですし、痛くもないし、違和感も感じないみたいで、
はまっているのか、気が付くと、口にくわえたままテレビを見ている娘を目にするようになりました。

横幅が6.1cmで、口角長が3cm未満の子供に適しています。
ちなみに、6.6cmの大人用のパタカラプレミアムもあります。

説明書の裏がすごろくになっているので、できたらご褒美に◎をつけてあげたり、シールを貼ってあげたりできます。
子供って、こういうのがあるだけで、俄然頑張ってくれますよね!

レビューの為に、私も少し使用させてもらいました。

ポリエステル・エストラマーという希少な素材を使っているだけあって、
絶妙な柔らかさで、痛くないので、口にくわえるとなんだかクセになります。
だけど、頬のあたりの普段動かない筋肉が動いて、じわじわと効いている感じがあります。
外すと、えらのあたりが疲れたような、だけど、スッキリとした気分になれます。
表情筋の運動になり、肌にあてるローラー美容器具やフェイストレーニングよりも断然効果があるみたいなので、
私も鍛えたくなり、大人用も欲しくなりました。

ちなみに、最近、くちゃくちゃと音を立てて食べていた娘のクセが治りました!
このパタカラミニのおかげなのか、成長したのか…
注意しても、なおらなかったのに、なぜか急になおったことに驚いています。
ぽかんと口を開けてテレビを見ている姿から、きちんと口を閉じてテレビを見ている姿に変わったので、
母としては、かなり嬉しく思います。

このモニターレポートの商品はこちら

パタカラミニ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

mizさん

色々な危険が潜んでいる、口呼吸。 大人ももちろんですが、成長期の子どもにはとても重要な問題。我が...

たぬたぬさん

5歳になる息子が、口を開けてテレビを見ていたり、寝ている時も口を開けていて口の匂いが気になっていま...

パタカラミニ

 2019/09/10

PATAKARA パタカラ ミニ 子供用 Patakara mini 鼻呼吸促進器具 口角長3cm未満のお子様向け 表...

パタカラミニ

 2019/09/10

パタカラミニのモニターをさせていただいてます(≧▽≦) とは、言ってもモニターしてるのは小学校低学年...

《パタカラミニ》 " 娘の気になっている行動。がいくつかあって。。 でもどうすればいいか?わからな...

パタカラミニ

 2019/07/31

表情筋を鍛えて、口を閉じる力をアップさせる「パタカラ」から、子ども用のミニサイズ「パタカラミニ」...

パタカラミニ

 2019/07/31

パタカラミニを使用しました♥️ ぼやーっとしているとき、寝ているとき… そう、気になるのは開いている...

パタカラミニ

 2019/07/31

もともと歯並びがよくない娘に 試してもらいました! 色々ネットで調べてみましたが 医療器具から生...

株式会社パタカラ様の「パタカラミニ」をお試しさせて頂きました。 この度はモニターに選んで頂き、あ...

パタカラ様から、パタカラミニをお試しさせていただきました。 子供の表情筋を鍛える製品とのことで...