花仙ミニ|モニター ゆじさん

 

モニターレポート

花仙ミニ

ゆじさん (60代 / 男性)

 2019/05/22

最近の妻は、私が夜中に目を覚ますと常に起きている。

そして、日中には寝不足だ!と言い 機嫌が悪い。

だったら寝ればいいじゃないか・・・
と思うのだが、イライラモードの妻からは、眠れないと返事が返ってくるだけだ。

眠れない原因は、日中の疲れを引きずって疲れ果てて眠れないだけでは無いらしい。

寝相の悪い息子の派手な蹴りが入る事でも無いらしい。

とにかく!私のイビキがうるさいんだそうだ。

ここ最近、イビキをかくようになったそうで自分自身 自覚はない。

生活スタイルが大きく変わったからだろうか、年齢のせいか、私も妻同様に疲れているのかもしれない。

イビキがうるさいと言われても、寝ている間はどうしようもない。

気をつけたくても、寝てしまったら気をつけようがないのだ・・・
と思っていたのは 「花仙ミニ」を知るまでの話。

エラストマー素材シリコンで出来た鼻栓です。

柔らかくて、鼻にフィットしやすい。

洗って繰り返し使うことが可能。

入口損失が少なくなるよう、丸みを帯びた設計と酸素を奥に取り込みやすい構造。

深呼吸ストレッチで鼻呼吸を促進してくれるという商品。

左右は連結されているので、寝ている間に片方が紛失してしまう なんて事もない。

連結されていることで、安定感もある。

接着面の凹凸が、分泌物を外に排出しやすくしてくれるから、寝苦しくなることもない。

最初のうちは、多少の違和感はあったものの、使っていくうちに慣れてきた。

軽くて柔らかいので、違和感を感じず熟睡している。

夜中に目が覚める事も減った気がする。

そして、妻も以前より気持ちに余裕が出てきたように感じる。

妻の睡眠不足が解消されつつあるということ。

ゆえに、私の大きなイビキも軽減されたようだ。

睡眠不足による、イライラが無くなったことで、束の間の平和な時間を満喫しよう。

とりあえず、一安心。

このモニターレポートの商品はこちら

花仙(HANASEN)ミニ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

「花栓」と書いて何と読むのでしょう。読みは「はなせん」です。鼻に栓をするを縮めて鼻栓、これを洒落...

株式会社パタカラ様より 「花仙 ~HANASN~ミニ」を試してみました。  スポーツ時に息苦しい・・...

商品が届き年中鼻炎の私には、すごく気になると商品でした。 つけた感じ嫌な感じなくて、締め付け感や...

23ワードさん

今回は夫がお試しさせていただきました。 花仙ミニ。 夫は軽度の蓄膿持ちで、寝ている時はほぼい...

鼻呼吸促進器具(一般医療機器) 通常価格 1620円 サイズ 片鼻8mm~16mm、全体32mm 鼻呼吸のため...

鼻ストレッチ

 2019/05/22

鼻ストレッチで、睡眠の質をアップ^ ^ ※チェック項目 鼻がよく詰まる 口がよく乾く 唇がカサカサ...

鼻通りをスーッと良くしてくれる、洗って繰り返し使える経済的な医療機器です♪ 朝起きたら口呼吸のせ...