大分産塩ふき椎茸40g|モニター こうちゃんまんさん

 

モニターレポート

大分産塩ふき椎茸40g

こうちゃんまんさん (30代 / 男性)

 2022/06/09

お米2合に一袋を入れるだけで、炊き込みご飯ができるという塩ふき椎茸。
今回は、塩ふき椎茸の他にひじきや鶏肉、人参などと一緒に炊き込みご飯をつくってみました。

いつもは出汁をとって、調味料を計ってつくるので「思ったよりも時間がかかるなー、、面倒くさい」というのが正直なところ。
とはいえ、市販の炊き込みご飯のもとはあまりおいしくないと感じるので普段は使わないです。

この商品は入れるだけで味が決まるということで、お米と具材の上にパラパラとのせて炊飯器のスイッチをオン!
酒とみりんに醤油・・・と調味料を計って入れるという手間がないだけで、かなり時短になりますし、ラクです。

炊きあがった炊飯器を開けると、椎茸の良い香りにおこげまでできていて、完璧な炊き込みご飯の完成です。

塩ふき椎茸だけで味付をしたとは思えない、完成された味でとてもおいしくいただきました。

もちろん、スーパーで購入できるような市販のレトルトっぽさは皆無で、
炊き込みご飯があまり好きではない妻や子どもも喜んで食べていました。

塩分控えめとあるように、2歳の子どもにも安心して食べさせられる塩加減なので、小さな子どもいる家庭にもおすすできる商品です。

このモニターレポートの商品はこちら

大分産塩ふき椎茸40g

同じ商品のモニターレポート

大分産塩ふき椎茸 大分県産の干し椎茸を使用。 椎茸本来の持つ味わい深さに、かつおと鯖のうま味を...

大分産塩ふき椎茸 大分県にて原木栽培された 干し椎茸を使用したこだわりの 『塩ふき椎茸』 『料理...

当選しました、塩ふき椎茸、なんと!2セット、お試しさせていただきましたあ🌸ありがとうございます😊🌸 ...

りんままさん

乾しいたけの主産地である大分県の臼杵市に1974年に乾椎茸工場を設立。 私たちのビジョンである「安全...

炊き込みご飯作るときって お鍋調理からご飯ジャーに変わっただけなのに 調味料を計って入れていくの...

塩ふき椎茸 原木栽培干し椎茸生産量日本一の大分産干し椎茸を使用し、カツオと鯖の旨みを加え独自製...

・ ・ 【王将の杜 塩ふき椎茸】40g 🍄 かやくごはんって🍚 たまに食べたくなりませんか⁉️ こちら...

王将椎茸 大分産塩ふき椎茸の紹介です 大分県にて原木栽培された干し椎茸を使用したこだわりの塩ふ...

今夜のメニューは 椎茸の炊き込みご飯、酢豚、 新玉ねぎのお味噌汁♪ 今日作った炊き込みご飯は 王...