美味しかったです。|モニター りんままさん

 

モニターレポート

美味しかったです。

りんままさん (30代 / 女性)

 2022/06/02

乾しいたけの主産地である大分県の臼杵市に1974年に乾椎茸工場を設立。
私たちのビジョンである「安全・安心な食品を食卓へ」をめざし、お客様の健康と美味しさを追求することにより、従業員の繁栄を図り、地域社会に貢献してるそうです。
○商品特徴
* 原木栽培干し椎茸生産量日本一の、大分産干し椎茸の贅沢な旨味+力ツオと鯖の旨みを加えているという独自製法で炊き上げ
* うま味成分3要素の相乗効果により、深みのある味わいです。

塩ふき干し椎茸そのものを味わおうと思い、まいたけとしめじの炊き込みご飯にしてみました。
2合のお米に塩ふき椎茸を1袋を入れます。
ほかの具材も入れたいなと思ったけど初めて食するのでここはあえてこれだけに
ご飯を炊飯してる最中から漂う香りがもう!!

炊きあがりは炊き込みご飯の茶色になります。
お焦げもできていてこおばしい香りと椎茸の深みのある香りが最高です。
醤油風味に椎茸の旨みがしっかりとご飯1粒1粒にギュッとつまっていておいしかったです。
お米をといで、ひと袋サッといれて指一本で炊飯スタート!しただけなのに本格的な炊き込みご飯が出来上がっちゃうなんて。。
これなら夕飯の支度がめんどいなーって時にとっても助かります。
今回は普通のお米だけでつくったのですがもち米をまぜて作るとさらに美味しくなりそうなので次回はもち米に鶏肉や人参、油揚げなど具材もプラスして作ってみます。

炊き込みご飯だけでなくお茶漬や、お浸しに和えたり煮物や炒め物系に合わせても美味しくなりそう、調味料要らずで、これだけでいいってすごいお料理がすごく楽でいいですね。

このモニターレポートの商品はこちら

大分産塩ふき椎茸40g

同じ商品のモニターレポート

大分産塩ふき椎茸 大分県産の干し椎茸を使用。 椎茸本来の持つ味わい深さに、かつおと鯖のうま味を...

大分産塩ふき椎茸 大分県にて原木栽培された 干し椎茸を使用したこだわりの 『塩ふき椎茸』 『料理...

お米2合に一袋を入れるだけで、炊き込みご飯ができるという塩ふき椎茸。 今回は、塩ふき椎茸の他にひじ...

当選しました、塩ふき椎茸、なんと!2セット、お試しさせていただきましたあ🌸ありがとうございます😊🌸 ...

炊き込みご飯作るときって お鍋調理からご飯ジャーに変わっただけなのに 調味料を計って入れていくの...

塩ふき椎茸 原木栽培干し椎茸生産量日本一の大分産干し椎茸を使用し、カツオと鯖の旨みを加え独自製...

・ ・ 【王将の杜 塩ふき椎茸】40g 🍄 かやくごはんって🍚 たまに食べたくなりませんか⁉️ こちら...

王将椎茸 大分産塩ふき椎茸の紹介です 大分県にて原木栽培された干し椎茸を使用したこだわりの塩ふ...

今夜のメニューは 椎茸の炊き込みご飯、酢豚、 新玉ねぎのお味噌汁♪ 今日作った炊き込みご飯は 王...