京近江のおせちはさすがの玄人の味|モニター ももハピさん

 

モニターレポート

京近江のおせちはさすがの玄人の味

ももハピさん (40代 / 女性)

 2019/12/05

もうすぐ年末、そして、お正月!
と言うことは、おせち料理がいただける!と言うことで、一足早く、京近江のおせち料理を試食させていただきました。
滋賀県は大津市の、近江懐石 清元さんの.
総料理長、清本健次様の手によるもの。
JALの国内線ファーストクラスの機内食を監修されるなど、華々しい実績をお持ちです。
つまりはプロ中のプロのおせち。
まず、この上品で美しいルックス。
お味もこのルックスの通り、丁寧に処理された食材たちは上品な旨味を纏っています。
黒豆はツヤツヤ、ふっくら、柔らかい。
母の黒豆も美味しかったけれど、この粒の大きさ、金箔で更に高級感。
琵琶鱒味噌幽庵焼は、レンジで少し温めて。
身がふっくら!!
なんと美味しい!!
絶品!!
私のお気に入りです。
栗きんとんでは金柑のゆり根射込みが添えられ、こちらも滑らかでトロける舌触り。
私、こんなに美味しい栗きんとん、生まれて初めて!
柑橘のフレーバーがきんとんに馴染んでいて、それが何とも爽やか。
金柑は一粒、だからこそ至福の一粒。
そして、近江牛ローストビーフ!
柔らかで。。。
たれがこれまた良い。。。
この美味しさは表現出来ない。。。
急速冷凍技術でもって、懐石おせちが完璧のコンディションでお家でいただける。
なんて素晴らしいことでしょう。
玄人の手による懐石おせち、さすが!の一言です。
すっかり清元ファンになりました。
12月30日の作り立ておせちは31日に出来立てが届くそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

京近江のお節料理 2020年おせち【お試し用】近江牛・琵琶鱒

同じ商品のモニターレポート

この度は選んで頂き本当にありがとうございます。お節の中身は琵琶鱒味噌幽庵焼、黒豆金箔、金柑ゆり根...

毎年おせちは手作りをしていましたが3年ほど前から買うようになりました。去年はキャラクター物のお節を...

お正月の楽しみといえば\(^o^)/ おせち料理 私、おせち料理が大好きなのです ちょっとずつ...

まりもさん

日本人の一大イベント✨ お正月と言えば… 初詣⛩ お年玉? なんと言っても 御節料理ですよね?? 近...

近江懐石「清元」さんのおせち料理。 作られてすぐに急速冷凍されたもので、冷蔵庫で24時間かけて解...

2020年おせち 京近江のお節料理 近江牛・琵琶鱒 試食用のおせちでしたが内容がとても豪華で本格的! ...

京近江のお節料理 2020年おせち【お試し用】を頂きました!  こちらは、滋賀県大津の近江懐石「清元...

Makimamaさん

京近江のお節料理 2020年おせち 今回ご縁があり おせち料理の試食?をさせていただきました。 滋...

おせち料理

 2019/11/13
あかりさん

京近江のお節料理 2020年おせちお試しさせていただきました 近江牛・琵琶鱒お試し用?   極上...