誘惑に負けました!!4種のチーズの濃厚チーズパテ|モニター accaさん

 

モニターレポート

誘惑に負けました!!4種のチーズの濃厚チーズパテ

accaさん (40代 / 女性)

 2020/04/27

イタリア料理FaSoLa(ファソラ)さんの「誘惑の濃厚チーズパテ」をお試しさせていただきました。

イタリア産の4つのチーズ「ゴルゴンゾーラピカンテ」「パルミジャーノレッジャーノ」「ペコリーノロマーノ」「タレッジョ」を贅沢に使用した濃厚なチーズパテです。
タレッジョ以外のそれぞれのチーズは食べたことがありましたが、この4種類を同時に食べるのは初めて!どんな味かワクワクしました♪

保存料・着色料は使用しておらず、冷凍で届きました。冷蔵庫で解凍します。

滑らかなチーズパテ。まず、そのままバケットに塗ってみました。
ゴルゴンゾーラの青カビのつぶつぶが見えます。
ゴルゴンゾーラチーズの味を強く感じますが、他のチーズと合わさって、青カビ特有のクセが軽くなってとても食べやすいです!そしてとっても濃厚!!

次に、バケットにパテを塗ってトースターで焼いてみました。
焼くと、一層チーズの薫りが引き立ちます。
サクッとしたバケットに濃厚チーズのパテが最高に合います!

次に、ハチミツをかけてみました!
これはもう、黄金コンビ!!チーズがまろやかになって、美味しすぎます!

そしてそして、このチーズパテと生クリームを合わせてパスタソースにしました!
もうこれが、イタリアンのお店で食べるチーズのパスタのよう!
「これ、本当に私が作ったの?」と自分でもびっくりするくらい美味しかったです!(笑)

あまりに美味しかったので、夜にまたチーズパテでパスタを作りました。
みじん切りにしたニンニクをオリーブオイルで炒めて、玉ねぎ、ベーコン、マッシュルームを加えて、チーズパテ、生クリーム、塩コショウで味付け。
最後に粉チーズをふりかけて、チーズパスタの完成!!やっぱり美味しい♪

「誘惑の濃厚チーズパテ」最高でした!
誘惑に負けて、昼・夜と2度食べて。誘惑に負けて、白ワインも少々♪♪
ワインに合うのももちろんですが、ハチミツをかけたトーストは子どもたちにも人気で、あっという間に無くなってしまいました!ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

誘惑の濃厚チーズパテ

同じ商品のモニターレポート

誘惑の濃厚チーズパテをお試しさせていただきました。 名前の通り、とっても濃厚なお味のこちら。 ...

誘惑のチーズパテ こ・れ・は いつもの食事が数段ランクアップします。 FaSoLa Osteria 誘惑の濃...

誘惑の濃厚チーズパテをいただきました。 イタリア産4つのチーズを贅沢に使用されている贅沢な一品で...

バケットに付けたり パスタソースにしたり そのまま食べたり♪ イタリア産の4種類のフレッシュなチ...

瓶に入った濃厚チーズ。 一口食べて、これ私の好きな味♡と美味しさに感動?? パンに乗せて蜂蜜をかけた...

誘惑の濃厚チーズパテ に誘惑される手が止まらないおいしさ。 濃厚で香り高いチーズパテは 美味しく...

おうち飲みをちょっぴり豪華にしてくれる、ワインにぴったりな チーズパテをご紹介させていただきます♪...