シャキシャキ美味しいらっきょう!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

シャキシャキ美味しいらっきょう!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2020/06/08

ディナーにたっぷりのタルタルソースでチキン南蛮作りました!
たっぷりするつもりではないんだけどたっぷりできちゃうから…。

タルタルソースには、なんとらっきょう入ってます!
センナリ株式会社さんの「鳥取砂丘産らっきょう漬」(130g 税込680円)です!

結構らっきょうが苦手な方が多い気がしてますが、私は大好物です!
こちらは鳥取砂丘産らっきょうだけを使用し、全て手作業で漬け込んだ、限定生産のらっきょう漬です。
鳥取砂丘はらっきょうの産地で、鳥取県福部町のらっきょうを秋田県産有機米あきたこまちと天然水から作った有機純米酢「米の酢」をベースにした甘酢で漬け込んで製造されています。

粒が大きくて美しい白色で見入っちゃいます!
らっきょう好きだけどカレー屋さんとかでしか見かけないので全然大きさ違う!

そんならっきょうを細かく切ってタルタルソースに使ったのでした。
漬けてある酢自体がまろやかな味わいの美味しいお酢を使っているので、タルタルソースの仕上がりがいつもと全然違う!
そしてシャキシャキの食感がたまらないです!
タルタルソースだけじゃなくて、肉炒めや南蛮漬けに色々アレンジ可能だと思います!

もちろんカレーのお供としても楽しみました。
最近某カレーチェーン店のルーだけテイクアウトすることにどハマりしているので、らっきょうは常備しておこうかと思っていたところでした。
スパイシーなカレーとご飯、そしてパリっとした食感が良く甘酸っぱいらっきょうの組み合わせはたまりません!
放っておかれたら無限に食べられそうなので要注意です!

このモニターレポートの商品はこちら

鳥取砂丘産らっきょう漬

同じ商品のモニターレポート

鳥取砂丘産 らっきょう漬 とても立派なんです!! 鳥取砂丘産らっきょうだけを すべて手作業で漬け...

『鳥取砂丘産らっきょう漬』に ついて感想をお書きします! まずはこちらの商品の説明を させてくだ...

立派ならっきょう。ツルツルで大きくて美しい。 パリッとシャキシャキとても歯切れのいい食感です。 ...

『鳥取砂丘産らっきょう漬』について、レビュー投稿させて頂きます(^^) 綺麗な色の、コロコロとした...

市販のらっきょう漬けって、添加物が多いのをご存知でしょうか? らっきょう漬けは大好きですが、今まで...

タルタルソースにモニターでいただいた センナリさんの鳥取砂丘産らっきょう漬を 使わせていただきま...

鳥取砂丘産らっきょう漬、届きました! らっきょうはよくカレーのおともにいただきますよね。 我が家も...

鳥取砂丘産のらっきょを使用したらっきょ漬け。 内容量は130gと結構たっぷりめに入っています。 添加...