パリッとシャキシャキとても歯切れがいい! 鳥取砂丘産らっきょう漬|モニター maruneko201さん

 

モニターレポート

パリッとシャキシャキとても歯切れがいい! 鳥取砂丘産らっきょう漬

maruneko201さん (50代 / 女性)

 2020/05/28

立派ならっきょう。ツルツルで大きくて美しい。
パリッとシャキシャキとても歯切れのいい食感です。

センナリ株式会社
鳥取砂丘産らっきょう漬

鳥取砂丘産らっきょうだけをすべて手作業で漬けこんだ限定生産のらっきょう漬です。
らっきょうもさることながら甘酢が美味しい。
秋田県産有機米あきたこまち100%と天然水から造った有機純米酢「米の酢」をベースにした甘酢だそうです。

ピリ辛石焼風ビビンバのお供でいただきました。
お供と言うには申し訳なく存在感があります。
辛い後の甘酸っぱさが口直しによく、さっぱりしてループが止まりません。

化学調味料、合成保存料が使われていないので安心です。
原材料は有機米酢、砂糖、水あめ、発酵調味料、食塩のみ。

新鮮なレタスをたくさん買ったので肉味噌にらっきょうを刻んでトッピングしました。
肉味噌はタイ風ガパオ味。甘酢のまろやかな酸味がいいのよね。エスニックに合います。

そして刻んだらっきょうがシャキシャキ、シャキシャキとてもいい食感です。
レタス消費のために作ったレタスの肉味噌巻きですが主役がらっきょう漬になりました。

一粒が大きいので1個で十分堪能できて単品でもいけます。
単品そのままでもアレンジしても美味しいらっきょう漬です。

このモニターレポートの商品はこちら

鳥取砂丘産らっきょう漬

同じ商品のモニターレポート

鳥取砂丘産 らっきょう漬 とても立派なんです!! 鳥取砂丘産らっきょうだけを すべて手作業で漬け...

ディナーにたっぷりのタルタルソースでチキン南蛮作りました! たっぷりするつもりではないんだけどたっ...

『鳥取砂丘産らっきょう漬』に ついて感想をお書きします! まずはこちらの商品の説明を させてくだ...

『鳥取砂丘産らっきょう漬』について、レビュー投稿させて頂きます(^^) 綺麗な色の、コロコロとした...

市販のらっきょう漬けって、添加物が多いのをご存知でしょうか? らっきょう漬けは大好きですが、今まで...

タルタルソースにモニターでいただいた センナリさんの鳥取砂丘産らっきょう漬を 使わせていただきま...

鳥取砂丘産らっきょう漬、届きました! らっきょうはよくカレーのおともにいただきますよね。 我が家も...

鳥取砂丘産のらっきょを使用したらっきょ漬け。 内容量は130gと結構たっぷりめに入っています。 添加...