お祝いにぴったり!天然真鯛の塩焼きをお取り寄せ|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

お祝いにぴったり!天然真鯛の塩焼きをお取り寄せ

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2020/07/22

お祝いメニューにぴったり!
とってもゴージャスな天然真鯛の塩焼きをお取り寄せしました♪


魚やちよのは、広島県尾道市にある老舗の魚屋さん。
多くの島に囲まれた尾道ならではの新鮮で脂ののったお魚を取り扱うお店です。
昨今では加工したお魚のネット販売も開始され、お店に行かなくても
魚やちよのの美味しいお魚を堪能できるようになりました!

届いてびっくり。本当に本当に大きくて立派なんです!!
大きすぎて我が家には乗るお皿がありません。。。
これを電子レンジでラップをせずに4分程度暖めて頂きます。

お日保ちすうに、うろこは付いたままになっているので、食べる前に切れ目をいれ
皮を外して食べます。綺麗な身が見えました!
身はプリっぷり!脂がのっていてめっちゃおいしい・・・・!!!!
塩味も濃すぎずちょうどよく、ごはんにもお酒にもぴったり。私は日本酒でいただきました。

身がたっぷりついていてお腹いっぱい。我が家ではこれをリメイク♪
研いだお米の上に、骨とお顔、刻み生姜、醤油・酒で少し味を付けて、炊飯器のスイッチをON!
ご飯が炊けたら、ほぐした身を混ぜ合わせて鯛めしの出来上がりです。
酢橘やレモンをキュッと絞って頂くのがおすすめ。
鯛の出汁がしっかり効いていて、これがもうめちゃうまでした。

骨までこんなに美味しく活用できるとは!
気軽に購入できるお値段ではありませんが、こんなに楽しめるならお祝いごとでなくとも買う価値ありだと思います。

還暦のお祝いや、銀婚式など、特別なお祝いの日にぴったりな鯛の塩焼き。
せっかくなら美味しいものを用意したいですよね!
また大きすぎる鯛は自宅での調理が難しいので、美味しく焼き上げて
それを宅配してくれるなんて、とっても便利なサービスだと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

天然真鯛の塩焼き

同じ商品のモニターレポート

お祝い、季節のご挨拶に絶対喜ばれるでしょう! 魚や 千代乃/尾道港で水揚げされた「天然真鯛の塩焼き...

魚や 千代乃さんの天然真鯛♡ 大きくて立派な鯛!! 広島県尾道産です。こんな大きな鯛は 初めて見ま...

千代乃の鯛の塩焼き〜(^^) 鯛おっきい!! 肉厚すごい!!! そしてめちゃくちゃ美味しい!! ...

尾道港産《天然真鯛の塩焼き》を頂いたので贅沢に頂きました? 鯛の塩焼きってお食い始めで食べるイメー...

スーパーでは見かけないくらい立派な大きさで、一匹ずつ厳選されているだけあって、とっても綺麗な鯛で...

今月は、夫と娘のWお誕生月で 特に娘は誕生してから1年の1才バースデーなので 家でも何か特別な料...

この立派な鯛は、 魚やちよの @sakanaya_chiyono さんの、天然真鯛の塩焼きです?✨ おめでたい系の飾り...

本日、我が家に素敵なお届けものが…! どーん!!!!!! 魚や千代乃さんの天然真鯛塩焼きです。 約40cm近...