しりとりBINGO エコ|モニター saraさん

 

モニターレポート

しりとりBINGO エコ

saraさん (50代 / 女性)

 2022/03/03

【しりとりBINGO エコ】のご紹介をさせていただきます。

こちらの商品はしりとりとビンゴを組み合わせたおもちゃになります。
知育玩具と言った方がいいのかなと思います。
対象年齢は四歳ぐらいから大人の方まで楽しめるとのことです。

実際に使ってみて思ったことを書かせていただこうと思います。
私には小学生の男の子が一人おります。
いつもトランプやテレビゲームなどで一緒に遊んでいるのですが、言葉遊びがとても苦手な子供なのでこちらの商品は、とても活用できるのではないかと思い試させていただくことにいたしました。
ご縁をいただきありがとうございます!!

しりとりBINGO エコのカードには九つの文字が書かれています。
それぞれのカードには全く違う文字が書かれており、最初は真ん中の言葉から連想されるしりとりの言葉を繋げていき、しりとりの最後の文字がカードの中にあったらカードを開けていきます。
ビンゴが揃ったら同封されていたカードを一枚取るという感じになっております。

子供と一緒に遊んでみました。
しりとりは結構好きなので、非常にノリノリで始めてくれたのですが
「う〜ん、最後の言葉を〇にするの難しいな~」と悩む場面も時折見られました。

カードの文字は九つしかありませんので、小さなお子様にも出来るのではないかと思いました。
子どもの文字遊びにも最適ではないかと思います。

またこちらの商品は抗菌用紙を使われており、間伐材紙という植林された森林を健全に育成するために伐採した「間伐材」を原料とした紙を使われております。

とてもエコではないかと感じました。
エコを考え、知育にもなる非常に面白い知育玩具だと思います。

興味のある方はぜひとも試してみてはいかがでしょうか?
うちの小学校の男の子はとても喜んでおりました( ´ ▽ ` )ノ♡

このモニターレポートの商品はこちら

しりとりビンゴ エコ

同じ商品のモニターレポート

しりとりビンゴはしりとりで遊ぶビンゴ♪ 頭を使うしりとりとビンゴが 一緒になった知育遊びです!!...

対象年齢4歳以上の しりとり にビンゴ要素を加えた 考える力を育むゲーム✨ 気になる遊び方は… ①順...

しりとり遊びで、考える力を育むビンゴゲーム「しりとりBINGO」をお試しさせていただきました! かわい...

【BINGOゲーム】と【しりとり】を組み合わせた知育ゲーム! 有限会社雄物川印刷様の 【しりとりBINGO...

三連休が始まりましたが今月はもう一日祝日があるんですよね。お子様がいる家庭は長引くおうち生活で色...

るしふぁー15さん

「しりとりビンゴ エコ」 NHK テレビ番組 「まちかど情報室」に紹介されました!   楽天市場で¥1,1...

6歳の娘と家族3人でしりとりビンゴエコ体験させていただきました。 お散歩ビンゴなどは体験した事あり...

きさらぎさん

しりとりビンゴ エコ試してみました。 4歳から参加できるビンゴゲームです。 プレイ人数2人からみ...