自然の甘みで優しい甘酒!|モニター chocoさん

 

モニターレポート

自然の甘みで優しい甘酒!

chocoさん (30代 / 女性)

 2019/05/22

米麹の甘酒ということでノンアルコールなので安心して飲めます!
お米の甘みがギュギュッと濃縮したような優しい甘酒でした!
パッケージに書いてある通り少しお湯で薄めて飲みましたが、それでちょうど良かったです!ノンシュガーなのにとても濃く、甘さもちゃんと感じられました!
そしてよくスーパーでパックで売られているものと比べて、全然違う濃厚さと自然な甘み!
口に残る、カァーッとする甘さが無くて嬉しいです!
甘酒は飲む点滴とも言われていますが、ほんとに栄養がぎゅっとつまっている感じがします。特に食物繊維が豊富なのでお通じの改善にも期待したいです!
そして今回初めて古代米の甘酒を飲みました!現在料に紫黒米とありました。
見た目は小豆のような色ですが、味は普通の米麹の甘酒よりもコクがあるように感じました!ほっとする優しい味でした!また飲みたいなーと思える商品に出会えて良かったです!

このモニターレポートの商品はこちら

あま酒(島根県、鳥取県産)

同じ商品のモニターレポート

国産の原料を使用、なるべく添加物が入っていない農産加工品、 地方のこだわり食材を紹介して、販売し...

大宮まるしぇさんよりモニターさせていただきました。 何とも味わいのある甘酒でしょ。 今回2種類を...

あま酒ようかんアイスキャンディ作っちゃった! ちょうど家の冷蔵庫に頂き物の水ようかんが大量にあった...

最近の甘酒ブームで国産のお米使用はもちろんですが、どこの地域のお米か、どんな種類のお米か、こだわ...

急に気温が上昇して暑い日が続いていますね。 今回は、暑さによる夏バテなどに効果的なあま酒のご紹介...

健康に良いと注目されている甘酒。 私も好きで、色々飲むのですが、お酒が入ってるものやそのまま飲め...