玄米あま酒と古代米あま酒どちらも美味しい!|モニター パンダスターさん

 

モニターレポート

玄米あま酒と古代米あま酒どちらも美味しい!

パンダスターさん (30代 / 女性)

 2019/05/07

玄米あま酒と古代米あま酒の飲み比べをしてみました!原材料にお砂糖は入ってなくてノンシュガーノンアルコールなんですが、とってもまろやかで米の風味が強くてめちゃくちゃ甘いあま酒です。

原液のままちょっとなめてみてもとっても美味しいし、濃いのでお水で薄めて飲んでみました!

どちらも風味が違ってとっても美味しいです。正直どっちも美味しすぎてどちらかは選べないです!究極…わずかな差で選ぶならちょっと変わった古代米のあま酒の方を選ぶかもしれません。

ちょっと変わった色ですし、自分が飲むのにも人にプレゼントするにも良いかもしれません。


でも、本当に玄米あま酒も古代米あま酒も選べないくらい両方美味しいです。両方リピートしたいなと思う感じです。



<玄米あま酒の感想>
普段玄米をよく食べるのですが、米ぬかのような玄米の風味が強く美味しいです。
お砂糖なしなのにお砂糖より甘い!と思うぐらいで美味しいです。
かなりこってりとした強い甘みですが、甘ったるい感じでもなく後味もまろやかな甘みです。
飲み慣れたあま酒にさらにお米の風味が強くなったような印象でした。



<古代米あま酒の感想>
第一印象で、色が紫でとってもキレイな甘酒だと思いました。
玄米あま酒とくらべるとこちらの方がさらに風味と甘みが強いように感じました。
玄米あま酒と風味とまた味が違って、深いコクがあるようなあま酒です。
ノンアルコールなのに、アルコール入りの甘酒のような風味を感じました。



母は「古代米より玄米甘酒の方が甘みが強い!」「古代米あま酒は、小豆のような風味がする!」と言っていたので、人それぞれかもしれません。
母もどちらも好き!どっちも美味しい!!!と喜んで飲んでいました。
母が選ぶなら「古代米」だそうです!理由は「小豆みたいな味がして飲みやすい!」とのことです。

あま酒の濃さを自分で好きなように薄められるのもいいですし、スーパーの甘酒などよりさらに風味が深いというか濃い感じがしました。

このモニターレポートの商品はこちら

あま酒(島根県、鳥取県産)

同じ商品のモニターレポート

原材料がとてもシンプルでお米だけというとても理想的な甘酒です。大体、米、米麹、塩だったりするんだ...

?あま酒(島根県、鳥取県)?  あま酒大好きな私にとって、今回は何と❗古代米&玄米のあま酒をお試しさ...

あまざけ

 2019/05/24

あま酒(島根県、鳥取県産) をお試しさせて頂きました。甘酒は好きなのですが、私の中では頻繁に飲むもの...

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 甘酒 」 https://www.omiya-marche-shop....

今回、初めて島根県、鳥取県産のあまざけを飲みました 胃腸が弱った時の救世主!! 体調が悪い時や風邪...

あま酒は、「飲む点滴」と言われ、人気ですよね♪ 保存料無添加食品など、こだわりの食品を集めたセ...

寒いと体を温めたり、ほっと一息つくためにあま酒(島根県、鳥取県産)を飲みたくなります 最近では、冷...

りありんさん

甘酒を飲んでみました!!こちらの甘酒は玄米あまざけと古代米あまざけと二通りあります!どちらも保存料、...