絶品いちごわらび餅!|モニター てぃさん

 

モニターレポート

絶品いちごわらび餅!

てぃさん (30代 / 女性)

 2022/06/22

瀬戸内海に浮かぶ香川県の島"小豆島"で栽培されたいちご"女峰"を使用したわらび餅!

"女峰"は爽やかな酸味と程よい甘さのバランスが絶妙なすっきりとした味わいのいちごです。
女峰の栽培量は全国的にも少なく、香川県の小豆島では多くの農家さんによって栽培されている希少ないちごとのことです。

そんな小豆島のいちごがたっぷりと使用されたわらび餅ということで、期待も高まります!
食べてみるといちごの香りがふわっと贅沢に広がり、わらび餅のつるんとした舌触りと合っていて美味しかったです。

正直に言うと、お土産用に作られたお菓子は味が安っぽいことが多いかなと思うのですが、こちらはそんなことがありませんでした。
いちごがたっぷり使われていることがわかる満足できる味わいでした!

サイズもほどよくカットして食べることができます。
ある程度カットしておやつに食べてみたのですが、好評すぎてあっという間に全部なくなってしまいました。
わらび餅が好きな人もいちごが好きな人もどちらも嬉しいお味だと思います。

香川県の小豆島にも行きたいです〜!

このモニターレポートの商品はこちら

島いちごわらび餅

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

⁡ 島いちごわらび餅をいただきました🍓 ⁡ 子供も私もいちごが大好きで もうほとんど終わってしまいま...

@meshima_official 様の 島いちごわらび餅のご紹介✨ 今日ご紹介するのは小豆島で栽培されたいちご「...

ジョシュさん

島いちごわらび餅を食べてみました!^^ こちら小豆島で栽培されている「女峰」という何とも気になる名前...

今回初めてイチゴのわらび餅を食べたのですが、まず色がもう可愛い♥ 中身は自分で切るタイプだったの...