香川県産 オリーブ豚ポークカレー|モニター きえさん

 

モニターレポート

香川県産 オリーブ豚ポークカレー

きえさん (20代 / 女性)

 2020/03/25

香川県のブランド豚、「オリーブ豚」が入ったポークカレーを昼食にいただきました。

昼食に、時間がない時に、お手軽に満足できるレトルトカレーは本当に助かりますよね。

我が家のカレーは、牛肉または合挽ミンチで作ることが多く、豚のカレーは初めて!
普段はなかなかチョイスしない種類だったり味だったりが、レトルトでは気軽に味わえるのも魅力的です。

箱から出し、レトルトパウチを持った時から、お肉のゴロゴロ感を感じます。

しっかりと温めて、白ごはんにかけていただきました。

全体的に赤色で、トマトの赤い色味が出ています。
トマトの酸味と旨味がしっかり感じられます。カレーの中にトマトの果肉も見えます。

そして、ゴロゴロとしたオリーブ豚が数個、存在感があります。
オリーブ豚は、オリーブ飼料を給与されていて、しっかりした赤身の旨味と、さっぱりした脂の甘味が特徴なのだそう。
贅沢にも大きいお肉なので、カレーの味に負けず肉の旨味もしっかり味わえます。さっぱりとしたお肉でトマトベースのカレーとの相性バツグンです。

辛さは少しピリ辛で、トマトの旨味やお肉とのバランスも絶妙です。
隠し味には小豆島産醤油とオリーブ茶葉が使用されているそうで、トマトの酸味だけが際立つことなく、全体がまろやかに包み込みこまれた仕上がりになっています。

家で作るにはなかなか出せない味わいの美味しいポークカレー、とても満足できる逸品です。

このモニターレポートの商品はこちら

香川県産 オリーブ豚ポークカレー (180g)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

たまに無性に食べたくなるカレー? ご当地カレー 【香川県産 オリーブ豚ポークカレー】をお試しさせ...

香川県のブランド豚、「オリーブ豚」が入ったポークカレーを昼食にいただきました。  時間がない時...

香川県産オリーブ豚が入ったご当地レトルトカレーです?✨     オリーブ豚とは? 出荷前30日間...

宝食品の「オリーブ豚ポークカレー」 香川県の小豆島は日本のオリーブ発祥地。 昭和23年(1948)創業の...

オリーブ豚。オリーブとんと読むんです。ぶたじゃなくて。気になってたポークカレー。 宝食品 香川...

香川県産のオリーブ豚を使用したこだわりのカレー、とても美味しかったです。 カレーが一箱入っていた...

香川県産 オリーブ豚ポークカレー (180g) * * トマトのうま味と酸味が効いたカレーソースに、しっか...

カレーは家族全員大好きでよく食卓に並びます。お家で作るカレーも好きですが、普段なかなか食べること...