香川県のブランドポーク ワンランク上のオリーブ豚レトルトカレー |モニター maruneko201さん

 

モニターレポート

香川県のブランドポーク ワンランク上のオリーブ豚レトルトカレー 

maruneko201さん (50代 / 女性)

 2020/03/17

オリーブ豚。オリーブとんと読むんです。ぶたじゃなくて。気になってたポークカレー。

宝食品
香川県産 オリーブ豚ポークカレー

トマトのうま味と酸味が効いたカレーソースで、
オリーブ豚は赤身の旨味とさっぱりとした脂の甘味が美味しいです。

オリーブ飼料を混ぜた餌を30日間以上与えた豚『オリーブ豚』と言うそう。
香川県小豆島のオリーブと、香川県豚を融合させたブランドポークです。

最近地中海料理が好きでオリーブジプシーをしていたら見つけた。
オリーブはオレイン酸、ポリフェノールが豊富。
なんと豚も食べているという。贅沢な豚です。

レンジか湯煎でOK。
トマトの酸味が強めで皮も入っています。赤っぽいカレーソースです。

ゴロッと柔らかいお肉が入ってるのが嬉しい。
炒めた玉葱のコクとトマトの酸味のさっぱりさとのバランスがいいです。
とっても美味し~い!

隠し味にオリーブオイル・オリーブ葉茶・小豆島の醤油を使用しているそう。
180gもたっぷり入っていて大満足です。

カレーを食べる時はカレーポットに入れて
最後はお湯を入れてカレースープにします。
最後の一滴まで逃がしません!

香川県のブランドポーク ワンランク上のオリーブ豚レトルトカレーです。

このモニターレポートの商品はこちら

香川県産 オリーブ豚ポークカレー (180g)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

たまに無性に食べたくなるカレー? ご当地カレー 【香川県産 オリーブ豚ポークカレー】をお試しさせ...

香川県のブランド豚、「オリーブ豚」が入ったポークカレーを昼食にいただきました。  時間がない時...

香川県産オリーブ豚が入ったご当地レトルトカレーです?✨     オリーブ豚とは? 出荷前30日間...

香川県のブランド豚、「オリーブ豚」が入ったポークカレーを昼食にいただきました。  昼食に、時間...

宝食品の「オリーブ豚ポークカレー」 香川県の小豆島は日本のオリーブ発祥地。 昭和23年(1948)創業の...

香川県産のオリーブ豚を使用したこだわりのカレー、とても美味しかったです。 カレーが一箱入っていた...

香川県産 オリーブ豚ポークカレー (180g) * * トマトのうま味と酸味が効いたカレーソースに、しっか...

カレーは家族全員大好きでよく食卓に並びます。お家で作るカレーも好きですが、普段なかなか食べること...