クセがないのに旨味はしっかり! 猪肉 天然 福岡県産 食べ比べセット ロース150g、バラ150g 体験記|モニター いりこさん

 

モニターレポート

クセがないのに旨味はしっかり! 猪肉 天然 福岡県産 食べ比べセット ロース150g、バラ150g 体験記

いりこさん (20代 / 女性)

 2019/06/13

「猪肉 天然 福岡県産 食べ比べセット ロース150g、バラ150g」を食べてみました!

血抜きなどの処理をしっかりしてくださっているので、臭みなどのクセが一切なく、非常に美味しいお肉でした!
イノシシの肉は今回初めて食べたのですが、思っていた以上のおいしさでした。
もう一度、いや何度でも、食べたいです(*´ω`*)

部位としては、ロース肉とバラ肉の2種類。
どちらもシンプルに焼いて塩を振っただけでいただきました。

ロース肉はしっかりとした食べ応えと、肉肉しさが魅力的。
噛めば噛むほどお肉のうま味がじゅわっと出てきます。
脂感は少ないので、比較的さっぱり食べることが出来ました。
味付けはそれほどしなくても、お肉自体の味が美味しいので十分です。

そしてバラ肉は、ジューシーな脂身が魅力的。
こちらは結構脂感が強く、こってりとした食べ応えです。
結構脂っぽいので、ポン酢や柚子、すだち、といったさっぱりとしたタレとマッチしそうです。
しかしただこってりしているだけじゃなく、旨味の詰まったオイルっていうところが良いですね。
ロースとはまた違った美味しさです(*´ω`*)


初イノシシ肉が、こちらのお肉で良かった、と思うくらい、本当に美味しかったです。
生の状態でニオイを嗅ぐと結構獣っぽかったのですが、調理してみると全く臭くなくて、食べやすかったです。
なかなか普段は馴染みのないお肉ですが、またぜひ食べたいです。
ロースとバラ以外にも部位があるようなので、他の部位もまた食べ比べてみたいです(*'ω'*)


◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎

このモニターレポートの商品はこちら

猪肉 天然 福岡県産 食べ比べセット ロース150g、バラ150g

同じ商品のモニターレポート

今回ご縁があって我が家に届いた、福岡県産の天然猪肉(バラ&ロース)食べ比べセット。 山を駆け巡り、...

福岡県にある『奥八女ジビエ食肉センターくろ木』さんの 天然猪肉の食べ比べセットをモニターしてみま...

猪肉 天然 福岡県産 食べ比べセット ロース150g、バラ150g を食べてみました。 猪肉?イノシシだよね...

天然猪肉食べ比べセット、届きました! 猪や鹿などのジビエは昔知人から分けてもらって食べたことがあり...