ジビエなんて食べずらそうと思ってる人に食べてほしい!絶品猪肉!|モニター のりさん

 

モニターレポート

ジビエなんて食べずらそうと思ってる人に食べてほしい!絶品猪肉!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/05/22

天然猪肉食べ比べセット、届きました!
猪や鹿などのジビエは昔知人から分けてもらって食べたことがありましたが、その時食べたものは味の濃い生姜焼きにしても臭みが前面に出てくるとても食べずらく硬いものだったのを覚えています。
でもちょっと前にテレビで現在のジビエ事情についての話題を見かけたのですが昔とは全然変わったらしく、誰もが美味しい状態で食べられる時代になったという内容でした。
美味しくなったのならばぜひ試してみなければ、と思ったわけです。
今回はロースとバラが150グラムずつ。
いっそ全部使って特盛り猪丼かすき焼きか…とも思いましたが、色々な食べ方を試してみたいので少量ながら工夫してみました。
まずは丼です。
焼いてタレをさっと絡めたものをごはんに乗せました。
2つの部位を同じ調理法で食べ比べられるメニューは必ず試したかったので、ロースとバラのあい盛りです。
まずはロースをひとくち食べてみると、脂が甘いです!
赤身部分が多いのでレバーのような血生臭さを想像していましたが、臭みはゼロでした。
肉食べてるぞ!という満足感のある食べ応えでありながら大変歯切れよく、旨味も強いのでとても美味しいです。
厚切りが手に入れば猪ロースカツを試してみたいですね、きっと美味しいと思います。
次にバラを食べてみると、こちらも甘旨で美味しいです!
そして脂身の割合がとても多いのに不思議としつこく感じませんでした。
量がたくさんあれば白菜の間にびっしり挟み込んで猪ミルフィーユ鍋にしてみたいです。
丼の次はロースを使って白味噌仕立ての猪汁にしてみました。
甘い猪脂のまわった白味噌のスープはなんとも言えない美味しさです。
スープと具材に猪を使って猪ラーメンを作っても美味しいんじゃないかと思いました。
最後に、少しだけ取り分けておいたバラを使って肉巻きおにぎりを作りました。
こちらはシンプルに塩胡椒のみです。
お肉の量が足りない気味なので巻きが甘くて崩壊寸前ですが…笑
それでも味はとても良かったです!
塩胡椒だけでもとても美味しく食べられます。
ベーコンのように少しカリっと焼いてサンドイッチにするのもアリですね。
今回はこれで全て使いきりましたが、もっと色々な食べ方を試してみたくなりました。
くろ木の猪肉、とても美味しかったです!
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

猪肉 天然 福岡県産 食べ比べセット ロース150g、バラ150g

同じ商品のモニターレポート

「猪肉 天然 福岡県産 食べ比べセット ロース150g、バラ150g」を食べてみました! 血抜きなどの処理...

今回ご縁があって我が家に届いた、福岡県産の天然猪肉(バラ&ロース)食べ比べセット。 山を駆け巡り、...

福岡県にある『奥八女ジビエ食肉センターくろ木』さんの 天然猪肉の食べ比べセットをモニターしてみま...

猪肉 天然 福岡県産 食べ比べセット ロース150g、バラ150g を食べてみました。 猪肉?イノシシだよね...