とっても美味しい!!天然猪肉♡|モニター チワウさん

 

モニターレポート

とっても美味しい!!天然猪肉♡

チワウさん (40代 / 女性)

 2019/06/10

今回ご縁があって我が家に届いた、福岡県産の天然猪肉(バラ&ロース)食べ比べセット。

山を駆け巡り、そこに生息する植物の根や木の実を食べているので、農薬や科学物質に汚染される事なく育ったイノシシのお肉というからすごく貴重な感じがします。
さらに天然の猪の脂肪は、調理しても溶けて無くならないので、シコシコとした食感の柔らかい白身のお肉なんだそうですよ。

養殖の猪の脂肪と違って、悪玉コレステロールを減少させて血液をサラサラにすると言われている不飽和脂肪酸が豊富に含まれているし、体に良い影響をあたえるビタミンB郡も豊富。
さらにカロリーも牛肉や豚肉よりも低くてヘルシーといいことづくめなんです!

ただ猪肉というとジビエだからちょっと獣臭いお肉のイメージがあったので、「血抜きや処理を十分に行っているので全く臭みはありません。」っとショップさんは言っているけど、正直食べてみるまでは少々の疑いがありました(ごめんなさい~~)

お肉は冷凍の真空状態で届きます。
なので私は食べる前日に冷蔵庫に移動して解凍しました。

どちらもしゃぶしゃぶ・すき焼き・鍋物・焼きしゃぶによく合うということだったので、バラ肉は冷しゃぶにしてみました。

バラ肉をお酒を入れたお湯でしゃぶしゃぶ。
豚肉や牛肉だとそれなりに「お肉!!」って感じののニオイがしてきますが、こちらのお肉は全くそんなことはありません。
火が通ったものを何もつけずに1口食べてみると、ホントに臭みが全然ない!!
食感はちょっと歯ごたえのある豚肉といった感じで(でも固いというのとは違います)、脂身の部分も全然油っこさがなくほんのり甘くて美味しい♡

茹でたお肉は水にさらさずうちわで扇いで冷まし、たっぷりの野菜とみょうがをのせて出来上がり。
ポン酢で頂きましたが、さっぱりしていてこれからの季節にピッタリの美味しさでした。

バラ・ロースそれぞれ150g入りだったので、旦那さんと2人で食べるならどちらか1つだと量的に足りないと思い両方とも解凍してしまったんですが、他のおかずも作ったので冷しゃぶだけど足りてしまい、ロースは翌日使うことにしました。
(解凍後3日以内と書かれていたので)
でも翌日パックを見ると、そこそこのドリップがあったので、やっぱり解凍してすぐに使うのがオススメです。

ロースは生姜焼きにしてみました。
しゃぶしゃぶに利用できるぐらいの厚さだから火の通りも早く、すぐに出来上がりましたよ。
薄切りの豚肉を使った時と違い、ジューシーでいい感じの噛み応えもありこれまた美味しい♪

猪肉がこんなに美味しいとは知らなかった~。
これはまた食べたくなるお肉だったので、ホントおすすめです☆

このモニターレポートの商品はこちら

猪肉 天然 福岡県産 食べ比べセット ロース150g、バラ150g

同じ商品のモニターレポート

「猪肉 天然 福岡県産 食べ比べセット ロース150g、バラ150g」を食べてみました! 血抜きなどの処理...

福岡県にある『奥八女ジビエ食肉センターくろ木』さんの 天然猪肉の食べ比べセットをモニターしてみま...

猪肉 天然 福岡県産 食べ比べセット ロース150g、バラ150g を食べてみました。 猪肉?イノシシだよね...

天然猪肉食べ比べセット、届きました! 猪や鹿などのジビエは昔知人から分けてもらって食べたことがあり...