北海道産の材料を贅沢に使用 本ズワイガニ入りの本格「かにグラタン」|モニター accaさん

 

モニターレポート

北海道産の材料を贅沢に使用 本ズワイガニ入りの本格「かにグラタン」

accaさん (40代 / 女性)

 2020/04/13

オホーツクFOOD Labさんの「2種の北海道チーズと生クリームで仕上げた かにグラタン」をお試しさせていただきました。
本ズワイガニを使用したこちらのグラタンには、カニみそも入っています。

冷凍で届きます。
ひとつひとつ丁寧に個包装されているので、食べたい分だけ調理することができます。
こちらのグラタンは、北海道産のバターと生クリーム、パルメザンとモッツァレラの2種類の北海道産チーズが使われているのも贅沢な魅力のひとつ。
袋を開ける
と上にパルメザンチーズがたっぷり乗っているのがわかります。
軽くラップをして、電子レンジ500wで5分30秒加熱します。

チーンと出来上がると、チーズが溶けて、グラタンがグツグツ♪♪
火傷に注意しながら、いただきます!!

北海道産バターと生クリームのホワイトソースがたっぷり。まろやかで美味しい!
その中にマカロニが入っていました!
マカロニは太めのペンネタイプ。北海道産の小麦から作られていて、生地の厚みがしかりあって、プリプリでモチモチの食感がいい!

本ズワイガニのほぐし身もたくさん入っています!
口に入れる度にカニの風味が口いっぱいに広がります。

パンにも付けて食べてみました。ホワイトソースがほんとにたっぷり入っているので、つけパンしながら食べるのもいいですね♪

チーズもたっぷり入っていますが、モッツァレラチーズはクセの強いようなチーズではないので食べやすく、カニの味もホワイトソースの旨味も邪魔していないバランスのいい感じがまた美味しい!
主張の強すぎるグラタンは途中で飽きてしまいますが、こちらは最後まで飽きずにあっという間に食べ切ってしまいました!

北海道産の材料を贅沢に使用したグラタン、市販の冷凍食品ではこんな贅沢なグラタンは手に入りません!
ギフトにしても喜ばれそうだし、お取り寄せする価値ありな、美味しいかにグラタンに大満足でした♪

このモニターレポートの商品はこちら

2種の北海道チーズと生クリームで仕上げた かにグラタン

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

豊かな自然に恵まれた北海道オホーツク地方の素材を使った食材を扱う通販サイトです。 じゃがいもや...

北海道産バター&生クリームのホワイトソース、 本ズワイガニのカニソース、 北海道産パルメザンチーズ...

2種の北海道チーズと生クリームで仕上げた かにグラタンをいただきました☺︎ なんとかに味噌入り!贅沢〜...