あっさりしたお味にもっちりした皮が美味しい|モニター かめさん

 

モニターレポート

あっさりしたお味にもっちりした皮が美味しい

かめさん (20代 / 女性)

 2020/10/19

ミシュランのおけ以さん。テレビでも拝見するこだわりの餃子が家でもいただけるということで期待も高まります!

コロンとしたフォルムの餃子は冷凍されていて、具もしっかり入っている印象です。同封されていた説明書に沿って蒸し焼きに。にんにくを使っていないということですが、焼いている時からニラや胡麻油の香ばしい香りがしてきます。
焼き目はパリッと焼き上がり、皮がもちっとしているのでお皿に移す時に破けないように注意しないと、ヘラにくっつきやすいです。

食感は皮目がザクッと、皮はもっちりぷるっとしているのが印象的ですね!お味は、ニラの風味が聞いているお陰かあっさりしているのにパンチも感じられます。塩気はしっかりめについているので醤油はつけずにお酢だけで、もしくは何もつけなくてもいいですね。あっさりなのでパクパク食べられますが、臭いと油の後味が長く口に残るのが気になりましたが、特に皮が美味しいです。

ただ、ひとつ残念だったのがアミノ酸調味料が使われていたことです。お店で食べるものにも入っているのかな?と…。こちらの餃子は工場で作られているようなのでもしかすると冷凍餃子だけなのかもしれませんが、お店に行って食べたくなる味というよりは、市販の他の冷凍餃子と比べて味がシンプルでくどくないとこらがいいなと感じました。

この度は、大変ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

おけ以の冷凍生餃子 お試し

同じ商品のモニターレポート

餃子

 2020/11/06
あかりんさん

今日のおうちごはんは❣️ おけ以の冷凍生餃子 創業65年。 東京で焼き餃子の先駆けとなった老舗...

メディアで話題の餃子『おけ以』の冷凍餃子を食べました〜♪以前から気になっていたお店です。1954年の創...

おけ以の冷凍餃子を食べてみました! 東京都飯田橋の老舗中華料理店のおけ以さんの餃子は大きめの餃子で...