こんにゃくなのにお米みたいに食べられるダイエットの味方!|モニター のりさん

 

モニターレポート

こんにゃくなのにお米みたいに食べられるダイエットの味方!

のりさん (40代 / 女性)

 2021/08/18



オハラの金沢こんにゃく米、届きました!


こんにゃくといえばカロリーが気になる人の味方ですよね。

私も昔本格的にダイエットした時かなり色々試しました。

こんにゃくラーメン、こんにゃくパスタ、こんにゃくゼリー、こんにゃくチップス…

当時は目標達成のためかなりキツい制限を設けていたので毎日そういったものを食べてましたね。

なにしろこんにゃくってすごくお腹いっぱいになるのに超低カロリーなんですもの。


でも。


ずっと続けていると…もう透き通った食べ物はイヤ!って感じになってくるんですよ笑


ごはん食べたいー!って。

まぁなりますよね。


今回届いたこんにゃく米、私がこれまでお世話になったこんにゃく商品の中で1番の発明品じゃないかと思いました。


要は白米と一緒に炊いてカロリー・糖質をグッと減らしちゃおう!というものです。


それだけ聞いた時は「米粒状に加工するのは大変そうだなーすごいなー、でもきっとグミのような食感なんだろうなー」なんて思ってました。


ところが!


ちゃんとごはん食べてる満足感を味わえるんですよ、本当にすごいです。


使い方は簡単で、白米1合とこんにゃく米1袋を一緒に炊飯釜に入れたら2合の水加減にして普通に炊くだけです!

更に白米に近い味わいにしたい場合は白米2合とこんにゃく米1袋でもいいみたいですよ。


指示通り普通コース・普通の水加減で炊いて30分蒸らします。


よーく見ると2種類のお米?っていうのはわかります。

そしてなんとなく鯛飯的な香りがすると思いました。

でも原材料表示を見てみるとお魚は使われていないので、こんにゃくの香りなのかな?


実際に食べてみると…おぉ、お味は白米!


こんにゃく味は感じられません!


ただかなり柔らかく炊き上がってしまったので食感はおはぎに近くなっていました笑

我が家の炊飯器だともう少し調整が必要なようですね。


というわけで、2回目は水加減を目もりより1ミリ程少なくして早炊きコースで炊いてみました。

すると…


今度こそ食感も白米にかなり近いものになりました!


すごいなぁ…


いつものお米となんか違うよねってことはわかりますが、これこんにゃくだねって感じはしませんよ。

アレンジしちゃったら言われなければわからないかも?


ということでお次は炊き込みご飯にしてみます。

市販の炊き込みご飯(2合用)を加えて水加減は少なく、コースは普通にしました。


これがなかなかいい感じ!


少しパラっとした仕上がりになりましたが、ちゃんとお味も入っているしとても美味しいですね。


更にちらし寿司にもしちゃいました。

水加減少なく早炊きで炊いて市販のちらしの素(2合用)を混ぜ込めば完成です!


これもいいですね、ちゃんとすし酢が入ってくれました。


少し時間が経ってから食べたのですが、白米だけの時より水分が飛びにくいのかできたて食感が長く保たれる気がします。


おにぎりにした時もそれは同じでした。

お味や食感が変わりにくい感じがするのでお弁当に使うのもいいと思います。


こんな感じで数日食べてみましたが、とにかく腹持ちがいいです。

食後についつい甘いもの…っていうことがなくなりましたね。

そしてお通じの間隔が長めな我が子は調子良くなったと言ってます。

かといって元々お腹の弱い夫が調子悪くなることもなく。

これなら安心して毎日の食事に取り入れられますね。


オハラの金沢こんにゃくに米、想像以上にお米っぽく食べられてすごかったです!


ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

オハラの金沢こんにゃく米

同じ商品のモニターレポート

オハラの金沢こんにゃく米を頂きました! こちらは国産こんにゃく粉で作ったこんにゃく米です。お米より...

美味しくて、手軽に糖質コントロール. ⭐️オハラの金沢こんにゃく米⭐️ . . 株式会社オハラ さまの商...

おいしい

 2021/09/01
ジャスミンさん

金沢こんにゃく米は低カロリー、低糖質、食物繊維豊富なヘルシーフードです グルテンフリーで、毎日...

こんにゃく屋だからできたおいしいこんにゃく米✨ 糖質約30%、カロリー約33%OFF! 安心の国産こんにゃく...

こんにゃくで出来たお米、こんにゃく米を食べてみました。 このコロナのご時世で運動もできず、お出か...

たむちんさん

オハラのこんにゃく米は炊く前の見た目がお米じゃん!!って思ったけど、炊きあがると半透明になるから一...

最近、お米の糖質、カロリー 気にしています? 白いごはんがすき。でも… もう一杯たべたい!を我慢し...

今年2月に発売されたばかりの新商品、『オハラの金沢こんにゃく米』を、お試しさせていただきました⭐ ...

今回初めてこんにゃく米を体験しました!白米と混ぜて炊くだけの簡単さが嬉しく、食感や味わいも変わらな...

株式会社オハラ オハラの金沢こんにゃく米 を食べてみました✨ . . . オハラの金沢こんにゃく米は...

今回は【オハラの金沢こんにゃく米】をレポート!!! 10袋2000円 簡単で美味しい! だから続けられる!...

オハラの金沢こんにゃく米をお試しさせていただきました。 ご飯と一緒に炊くこんにゃくの商品がある...

こんにゃく米

 2021/08/18

ダイエットはしたいけどもたくさん食べたい、美味しくダイエットがしたい、そんなのみんな願ってますよ...

簡単で美味しい?だから続けられる? 国産こんにゃく粉で作ったこんにゃく米です❤️ 白米と1:1で混ぜ...

オハラの金沢こんにゃく米、10袋入りを試してみました。 こんにゃく製造業の株式会社オハラさまが、...

1合のお米に1袋足して2合の水加減でいつも通り炊くだけで、美味しいこんにゃく米が食べれちゃうなんて、...

【金沢こんにゃく米】裏巻寿司でおうちごはん オハラ様の金沢こんにゃく米を、 おウチごはんで頂き...

オハラの金沢こんにゃく米を試してみました。 オハラの金沢こんにゃく米は、低カロリー、低糖質、 食...