旨味も深みコク…どれを取っても最高の味です!|モニター Koiさん

 

モニターレポート

旨味も深みコク…どれを取っても最高の味です!

Koiさん (30代 / 女性)

 2020/01/08

今回は「茶師厳選の極みだし」を使ってみました。

出汁は1つ1つパックに詰められており、とても手軽に使えそうです。

封を開けると、極みだしの香りがほんわか香ります。
魚類のとても良い香り。
生臭さなどは一切ありません。

早速お料理に使ってみることに。

とても寒い日だったので、自宅に余っていたお素麺で煮麺を作ることに。
沸騰したお湯に極みだしのパック投入。
じわじわと色が出始め、それと同時に出汁の良い香りが漂います。

取れた出汁は透き通った綺麗な薄茶色。

少しだけ飲んでみると…
フワッと口の中に広がる魚の香り。
とても深みのある旨みが出ています。
お魚だけではなく、昆布や椎茸などの味もほのかに感じられました。

この出し汁だけでも、ついついゴクゴク飲んでしまいそうです。

そこへ薄口醤油を少し。
出汁が効いているので、他には何もいりません。
普段なら白だしや薄口、お塩やほんの少しお砂糖など、あれこれと足す必要がありますが、この極みだしがあれば何もいらない!!

湯がいた素麺を投入し、少しコトコト。
甘辛く炊いた薄揚げやネギなど、お好みでトッピング♪

早速いただきましたが、本当にお出汁が美味しい!!
お出汁でここまで変わるとは思いませんでした。
お素麺は味が薄いので、お出汁の味が全てだと思ってはいたものの、こんなに違いが分かるなんて!!
家族もいつもと違うお出汁の味にすぐ気がついたようで、とにかく美味しいと絶賛。

お味噌汁にもお出汁として極みだしを使いましたが、こんなに深みのある美味しいお味噌汁は初めてのような気がします。
ちょっと贅沢な心温まるお味噌汁です。

更に更に!
炒飯にも使ってみました。
パックの封を切り、中身を取り出します。

中身はこんな感じだったんですね。

どういう風に炒飯に使うかというと…

最後の味付けにそのまま振りかけるだけ!!

もちろん、その他には一切調味料も使いません!!

出来上がりの香りがすっごく良くて、食欲を掻き立てられます。

早速一口。

かなりの衝撃を受けました。

これだけで完璧に味が出来上がってるんです。
香りも完璧!
塩っぱさも完璧!
旨味も完璧!

魚介類の旨味が口の中に広がり、ほんのり香ばしささえ感じます。
お店で食べる味に割と近い気もしました。

自宅で作った炒飯で、人生の中で「一番美味しい炒飯」と断言できる味でした。

一口目から、最後の一口まで、夢中で食べてしまう味。
家族も絶賛で、子供達は「明日も食べたい!」と言っていました。

これはリピート確定です。

この極みだしはこだわりの「七種の国産素材」が使われています。
・枯れ鯖節(枕崎産)
・焼きあご(長崎産)
・本枯れ鰹節・鰹荒節(焼津産)
・煮干しうるめ鰯節(熊本産)
・天然昆布(利尻産)
・香信椎茸(宮崎産)
・八女玉露(福岡産)

贅沢な厳選素材をブレンドして素材の本格的な旨みを香り高く奥深い味に。

パック1包に極めた美味しさがギュッと詰まっており、まさしく「極みだし」!!

家庭に1つ必ず置いておきたいアイテムだと感じました。

もう他の出汁や調味料でごまかした味は食べられそうにありません(泣)

本当に皆様におすすめできる商品だと感じました。
是非いただいてみてほしいです♪

このモニターレポートの商品はこちら

あごだし 茶師厳選の極みだし8g×3パック

同じ商品のモニターレポート

あごだし 茶師厳選の極みだし 8g×3パック。とてもしっかりとした だしの味がありました。 茶師...

八女玉露とあご入り、お茶の山口屋さんの茶師厳選の極みだし。 茶師のブレンド技術を活かした、料理に...

あごだし 茶師厳選の極みだし  ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡   子どもが小さいので顆粒だしは使わず天...

今回ご縁があり【お茶の山口屋♡茶師厳選の極みだし】を使ってみました\(^-^)/ ゜ ゜ 8g×3パック❤ ...

お茶屋さんが茶師のブレンド技術を活かして作った 絶品だし、お試しさせていただきました✨ お茶屋...

“お茶の山口”というお茶屋さんから売り出されている だしパック【あごだし 茶師厳選の極みだし】お試し3...

枯れ鯖節、焼きあご、本枯れ鰹節・鰹荒節、煮干しうるめ鰯節、天然昆布、香信椎茸、八女玉露の7種の国...

出汁に感激‼

 2019/12/18

今回、【あごだし茶師厳選の極みだし8g×3パック】でだしを取ってみました。 子供が居るんだからだしは...

てぃあらさん

「​あごだし茶師厳選の極みだし8g×3パック」が当選したので、手続きをして商品をいただきました。 テレ...

茶師厳選の極みだし、届きました! だしパックは便利なので色々試してみたくなるのですが、玉露入りとい...

株式会社 お茶の山口屋様の【茶師厳選の極みだし】を使用させていただきました 出汁なのに、お茶屋さ...

テレビで紹介されて大人気の『茶師厳選の極みだし』 7種の厳選された国産素材をブレンドした便利な出汁...

コエタス 様を通じて、 お茶の山口屋 様より、 あごだし 茶師厳選の極みだし 8g×3パック をお試しさ...