九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪|モニター けいさん

 

モニターレポート

九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪

けいさん (30代 / 女性)

 2019/05/14

強いうまみと抑えられた苦みが特徴の緑茶、九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪。
深みがありつつも甘みもあり、奥深さがあります、といった緑茶と比べると、確かに渋みはかなり抑えられているような気がしますね。
緑茶特有のあの豊かな風味を感じられながらも、お茶の良い部分だけを上品にまとめられた、そんな優雅な緑茶。
濃厚でおいしいと評判の緑茶にありがちな”海苔のような茶葉の深い香り”ではなく、まるで台湾茶のようなあっさりとしていながらも、茶葉の甘みを感じられ、遠くかすかに苦みを感じるけれど、本当に遠く向こうであいさつをしてくるようなそんな微かな風味を感じます。
ティータイムや、夕飯時に穏やかな気持ちで癒されたい時や、疲れた体をリラックスさせてくれる、そんな優しい味の緑茶です。
茶葉自体は軽めで少し細かめではありますが、粉っぽさは感じず、きれいな黄緑色が出てくれます。
緑茶は好きだけれど、苦い緑茶はあまり好きではないという人にこそプレゼントしたい、そんな上品な緑茶だと感じました。

このモニターレポートの商品はこちら

九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪

同じ商品のモニターレポート

今回紹介するのは 九州産深蒸し日本茶(白折) 友白髪 ■白折 ■50g こちらを体験させて頂きまし...

九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪を最初に口にした瞬間から、大ファンになってしまいました。 そも...

 第一印象は「友白髪のネーミングが面白い」でした。 何故白髪?茎の多い見た目から? 調べると 「と...

oliverさん

ここの所、コーヒーや紅茶ばっかり飲んで、しばらく緑茶から遠ざかっておりました。 せっかく高級な...

福岡県の八女茶と、鹿児島県の知覧茶を、ブレンドした九州産100%の深蒸し白折茶です\(^o^)/ お茶の...

日本で昔から親しまれている緑茶ですが、緑茶には嬉しい効果が沢山あるんです。 風邪予防や感染症予...