玉露のような甘さと旨味の多い まろやかなお茶|モニター Shiraさん

 

モニターレポート

玉露のような甘さと旨味の多い まろやかなお茶

Shiraさん (50代 / 女性)

 2019/04/12

 第一印象は「友白髪のネーミングが面白い」でした。
何故白髪?茎の多い見た目から?
調べると
「ともに白髪の生えるまで末永く幸せに」という縁起の良い言葉で
「八女茶」と鹿児島産「知覧茶」の組み合わせからなのかなと推測してみました。
前置きはこの辺で。

封を開けると、ふわっとお茶の甘い香りが漂います。
1人分で5g+1~2gが良いそうで
写真2枚目は、8g程で3人分、ですが何杯も頂けました。
良いお茶は、何杯でもこっくり出て美味しいです。
濃い目に入れるのが、お茶の山口屋さんおすすめです。

一口飲むと「甘い・・!」
「玉露のようで美味しい」と、母も申しておりました。
そして、旨味が広がります。
こんなに旨味のあるお茶は初めてでした。
アミノ酸が含まれているとのことで、好みがあると思います。
アミノ酸は人の身体の20%をしめる成分で、注目の栄養素なので
「カテキン」+「アミノ酸」でとても身体に良いのではないかと思いました。

お茶だけで甘くて満足感があるので
お菓子の他、お煎餅などもよく似合うと思います。
こちらはお試しサイズで50gです。
コストパフォーマンスも良いので
おもてなしの他、また毎日飲むのにも購入したいと思います。
ごちそうさまでした。

このモニターレポートの商品はこちら

九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪

同じ商品のモニターレポート

今回紹介するのは 九州産深蒸し日本茶(白折) 友白髪 ■白折 ■50g こちらを体験させて頂きまし...

強いうまみと抑えられた苦みが特徴の緑茶、九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪。 深みがありつつも甘み...

九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪を最初に口にした瞬間から、大ファンになってしまいました。 そも...

oliverさん

ここの所、コーヒーや紅茶ばっかり飲んで、しばらく緑茶から遠ざかっておりました。 せっかく高級な...

福岡県の八女茶と、鹿児島県の知覧茶を、ブレンドした九州産100%の深蒸し白折茶です\(^o^)/ お茶の...

日本で昔から親しまれている緑茶ですが、緑茶には嬉しい効果が沢山あるんです。 風邪予防や感染症予...