旨味と甘味のベストバランス|モニター @よしこさん

 

モニターレポート

旨味と甘味のベストバランス

@よしこさん (30代 / 女性)

 2019/03/28

日本で昔から親しまれている緑茶ですが、緑茶には嬉しい効果が沢山あるんです。

風邪予防や感染症予防、抗菌、抗ウイルス作用、アレルギー抑制作用と、これからの季節も積極的に飲みたいですね。

他にも、ダイエット効果や冷え性予防、口臭ケアとしても効果を発揮してくれます。

ちなみに、お茶を淹れる時のお湯の温度は70〜80度くらいが美味しく出るんです。

1杯だけ淹れる時の茶葉は、約5g。
2〜3杯淹れる時は、プラス1〜2gです。

お茶1杯分の、お湯は70〜80cc。

個人的なオススメの飲み方は、茶葉もお茶と一緒に食べる

これは、本当に美味しいお茶じゃないと無理なんだけど....美味しいお茶は茶葉まで美味しくて ついつい飲んでしまう。

そんな、茶葉まで美味しいお茶に久々出会いました!!

お茶の山口屋さんの友白髪(白折)日本茶です。

日本茶の香りって、なんでこんなに良い匂いなんでしょう。

リラックス効果も期待できるそうです。

朝は、珈琲スタイルで生活していましたが 美味しいお茶があるときは、朝は日本茶でマッタリ過ごすのが好き。

深蒸しだから香りがとってもいいんだけど、それだけではなくて、旨味も本当に凄いんです!!

そして、旨味と甘味のバランスが最高です。

とても、まろやかで柔らかな口当たり。

本当に、美味しい。

呑んだ後に、塩昆布乗っけてお茶漬けにしても美味しいだろなぁ♡♡

100g 2本で1,000円(送料無料)で、この美味しさが楽しめるのは絶対おトク。

美味しいお茶が飲みたくなったら、また必ずリピートさせて頂きます

このモニターレポートの商品はこちら

九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪

同じ商品のモニターレポート

今回紹介するのは 九州産深蒸し日本茶(白折) 友白髪 ■白折 ■50g こちらを体験させて頂きまし...

強いうまみと抑えられた苦みが特徴の緑茶、九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪。 深みがありつつも甘み...

九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪を最初に口にした瞬間から、大ファンになってしまいました。 そも...

 第一印象は「友白髪のネーミングが面白い」でした。 何故白髪?茎の多い見た目から? 調べると 「と...

oliverさん

ここの所、コーヒーや紅茶ばっかり飲んで、しばらく緑茶から遠ざかっておりました。 せっかく高級な...

福岡県の八女茶と、鹿児島県の知覧茶を、ブレンドした九州産100%の深蒸し白折茶です\(^o^)/ お茶の...