九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪|モニター watak ochanさん

 

モニターレポート

九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪

watak ochanさん (40代 / 女性)

 2019/05/13

九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪を最初に口にした瞬間から、大ファンになってしまいました。

そもそも日本茶というと、私たち日本人にとっても大変なじみのあるお茶なのですが、種類、産地はさまざまで味だけでなく、香りや風味も変わってきます。

私は日本茶そのものが大好きなので、渋味や苦味を感じられるようなお茶も抵抗なく飲めます。

ただ子供や夫は苦味のあるお茶は苦手なようです。

それが今回いただいた九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪 を飲んでもらったところ、声をそろえてひとこと


甘い!でした。

確かに今まで飲んだお茶と比べて九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪は、渋みが抑えられ、 甘味がある日本茶でとってもまろやかに思えます。

どうしても苦みや渋みが強いお茶が苦手な人だと、人によっては苦味だけが口に残ってしまい、お茶本来の美味しさを感じる余裕がなくなってしまいます。


その点、 はとにかく甘みが強い日本茶なので、子供でも美味しくいただけます。



また は、茶葉をみると細長い茎が多いことがわかります。
茶の茎の部分を集めたものを白折というそうで、長く蒸す深蒸しによって渋味が抑えられ、より甘みが増したお茶になっているそうです。

今回時期的に家庭訪問があったので、お世話になっている先生にお出ししました。


その日は、あいにくの雨で肌寒かったので、 を出すにはちょうどよく、美味しいと大変喜んでいただけました。


家庭で飲むにも、お客様にお出しするお茶としても九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪 は私がイチオシしたくなるくらい美味しいと思えるお茶です。

このモニターレポートの商品はこちら

九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪

同じ商品のモニターレポート

今回紹介するのは 九州産深蒸し日本茶(白折) 友白髪 ■白折 ■50g こちらを体験させて頂きまし...

強いうまみと抑えられた苦みが特徴の緑茶、九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪。 深みがありつつも甘み...

 第一印象は「友白髪のネーミングが面白い」でした。 何故白髪?茎の多い見た目から? 調べると 「と...

oliverさん

ここの所、コーヒーや紅茶ばっかり飲んで、しばらく緑茶から遠ざかっておりました。 せっかく高級な...

福岡県の八女茶と、鹿児島県の知覧茶を、ブレンドした九州産100%の深蒸し白折茶です\(^o^)/ お茶の...

日本で昔から親しまれている緑茶ですが、緑茶には嬉しい効果が沢山あるんです。 風邪予防や感染症予...