ほんのり甘みのある深く濃くぜいたくな味わい・ほっとします|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

ほんのり甘みのある深く濃くぜいたくな味わい・ほっとします

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2019/03/04

お茶は大好きで毎日飲んでいます。
会社にいるときは便利なのでティーバッグタイプが多いのですが、自宅にいてゆっくり時間があるときはきちんとお茶をいただきようにしています。

九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪は、ゆっくりと自宅でくつろぎたい時、来客時に美味しいお茶をお出ししたいときにぴったりだと思いました。

このお茶は九州のお茶を100%使用しています。
私の出身の鹿児島産の深蒸し煎茶と、今住んでいる福岡県八女の深蒸し白折をブレンドしてあります。
なんだか親近感がわく商品です。

こちらのお茶をブレンドして山口屋さん独自の火入れ製法で仕上げてあります。

美味しいお茶の入れ方のアドバイスをもとに、ケトルでお湯を沸かし急須に注ぎました。
お湯を注ぐとお茶色(緑色)に染まっていきます。
お茶の香ばしい良い香りが漂ってきます。
5分ほど蒸らしてから、湯のみにお茶を注ぎいただきます。

お茶の濃い香りが心地よく、お味も甘みがあり濃く濃厚で美味しいです。
お茶の濃い味が大好きなのですごく好きなお味です。
渋みや苦みがなく甘みが強いと感じました。
おいしいのでぐいぐい飲むことができます。

疲れたときや癒されたいとき、温まりたいときにぴったりです。
本当に美味しいのでお茶のお土産に、プレゼントにも素敵な商品だと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪

同じ商品のモニターレポート

らくたさん

渋くなるお茶ですがこれは全然お茶が 苦くなることはありませんでした。濃くはなります!勿論ですが 正...

クッピーさん

最初に見た時、とても可愛いパッケージで、好印象を持ちました。 九州産で、深蒸しによって渋みを抑え...

お茶の山口屋さんのオリジナルブランド 深蒸し白折『友白髪』は九州産茶葉100%のブレンド茶です。 ...

友白髪

 2019/03/25

縦長真空パックのお茶50g入り。 福岡県の八女茶と鹿児島県の知覧茶を厳選ブレンドした、九州産100%の深...

友白髪

 2019/03/25

山口屋さんは、北九州市小倉にあるお茶屋さんです。 福岡県八女・鹿児島県の本場品の深蒸し茶を厳選し...

パッケージには可愛いキャラクターが描かれているお茶の山口屋さんのお茶からはお茶に対するこだわりを...

九州産 深蒸し日本茶(白折) 「友白髪」をいただきました。 福岡県の八女茶と鹿児島県の知覧茶を厳選...

九州の深蒸し茶を初めて飲んでみました。 深蒸し茶は旨み、甘みが強くて渋みが少ないのが特徴ですが、...

緑茶は大好きなので毎日のように飲んでいます。 特に今の季節は温かいお茶が欠かせない存在に。 旦那...