旨味と甘みが詰まった美味しいお茶!|モニター そらさん

 

モニターレポート

旨味と甘みが詰まった美味しいお茶!

そらさん (30代 / 女性)

 2019/02/25

緑茶は大好きなので毎日のように飲んでいます。
特に今の季節は温かいお茶が欠かせない存在に。
旦那も子供も緑茶が大好きなので、いつも茶葉から急須で家族の分を淹れています。

今回は、お茶の山口屋さんの深蒸し白折 友白髪を飲んでみました。
白折は日本茶の一種で玉露や煎茶の製造過程で取り除かれた茎の部分を集めたもの。

茎はうまみと甘みの成分「テアニン」が一番多く含まれているので、
煎茶にはないまろやかさと甘みのある味が楽しめます。

普段は煎茶ばかりで、白折を飲むのは実は初めてです。

煎茶と違い、茎がいくつも入っています。
香りを嗅ぐと、お茶の若々しい良い香りがします。



淹れる前から美味しそうです。
旨味と甘みが出るように、少しぬるめのお湯でじっくりと蒸らします。
そそぐと鮮やかな緑色と、緑茶の若々しい良い香りが。

飲んでみると、お茶の良い風味に加えて旨味や甘みが口の中いっぱいに広がります。
煎茶と比べるとうまみや甘みが倍くらい濃く出ていてびっくり!美味しい!
もう一杯ついついおかわりして飲みたくなる美味しさです。

おばあちゃんっ子でお茶を毎日飲んでいたのでお茶にはうるさい旦那も、旨味と甘みが凄い!美味しい!!どこのお茶!?と聞かれるほど大絶賛していました。

茶自体が美味しいので、和菓子などお菓子と一緒に食べたら最高です。
友達が来た時にもぜひ出したいです。


これは皆さんに是非おすすめしたいです。
気になる方は一度お試しください。

このモニターレポートの商品はこちら

九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪

同じ商品のモニターレポート

らくたさん

渋くなるお茶ですがこれは全然お茶が 苦くなることはありませんでした。濃くはなります!勿論ですが 正...

クッピーさん

最初に見た時、とても可愛いパッケージで、好印象を持ちました。 九州産で、深蒸しによって渋みを抑え...

お茶の山口屋さんのオリジナルブランド 深蒸し白折『友白髪』は九州産茶葉100%のブレンド茶です。 ...

友白髪

 2019/03/25

縦長真空パックのお茶50g入り。 福岡県の八女茶と鹿児島県の知覧茶を厳選ブレンドした、九州産100%の深...

友白髪

 2019/03/25

山口屋さんは、北九州市小倉にあるお茶屋さんです。 福岡県八女・鹿児島県の本場品の深蒸し茶を厳選し...

パッケージには可愛いキャラクターが描かれているお茶の山口屋さんのお茶からはお茶に対するこだわりを...

九州産 深蒸し日本茶(白折) 「友白髪」をいただきました。 福岡県の八女茶と鹿児島県の知覧茶を厳選...

お茶は大好きで毎日飲んでいます。 会社にいるときは便利なのでティーバッグタイプが多いのですが、自...

九州の深蒸し茶を初めて飲んでみました。 深蒸し茶は旨み、甘みが強くて渋みが少ないのが特徴ですが、...