ほんのり柿風味のまろやかなお酢♪|モニター みみみさん

 

モニターレポート

ほんのり柿風味のまろやかなお酢♪

みみみさん (30代 / 女性)

 2020/02/25

果実酢、健康と美容に良さそうだなと気になっていました。こちらのぱしもんビネガー、口当たりの良いまろやかさとほのかに香る柿のフルーティーさがとても美味しく様々な料理に使えそうです!
ぱしもんとは英語で柿を意味するパーシモンからきているとのこと。
使われているのは八珍柿。きめ細かい果肉と柔らかい食感が特徴の柿だそうです。まろやかな美味しさは、八珍柿だからこそだったんですね。
柿酢には通常の黒酢に比べておよそ3倍のカリウムが含まれているとのこと。むくみがきになる私にぴったりです!また、ポリフェノールやビタミンC・亜鉛など、健康や美容に注目される栄養素がたっぷり入っているので、美味しく飲むだけで綺麗になれそうでワクワクします。
今回は炭酸水と割って飲みましたが、ドレッシングにしてサラダにかけても美味しそう!美味しいだけで無く、様々なアレンジができるオススメの柿酢です。

このモニターレポートの商品はこちら

ぱしもんビネガー No880

同じ商品のモニターレポート

珍しい柿のお酢。 柿が赤くなると医者が青くなるという柿をふんだんに使ったお酢なんです。 そういえ...

ぱしもんビネガーっていったい何の酢だろうと気になってました。 柿の酢だそうです。柿は英語でパーシ...

新潟県産の八珍柿を100%使用したお酢です。 収穫された八珍柿を脱渋する前に丁寧に搾汁して種酢によ...

お酢は健康にも良く、料理などにもよく使うので日々の生活に取り入れやすい調味料です。 お酢にもたく...